• 締切済み

唯一覚えていたのはたまたまなのか、性癖の根源なのか

「3、4歳の頃に観ていたアニメで、OPもEDも覚えてないレベルだったけど、こんなシーンがあったよねという記憶がある(確実にそのアニメ自体は観てたと証明されてる)」という体験ってありますか? 主人公が追い詰められてる感じで苦しそうなシーンなものの、死にそうピンチ!という程の衝撃的なシーンでは無い感じなので、ショックで覚えてたのではないと思います。 あと、そうして記憶に残っているのはたまたまだと思いますか? 後の趣味嗜好に影響したとかで覚えているんだと思いますか? 作品が知りたいとかでは無いのでそういう回答はすいませんが御遠慮願います。 私の実体験なのですが、タイトルや放送局の記憶はあっても、YouTubeで観たOPに見覚えも聞き覚えも湧かなかった作品というのがありました。 3つ上の姉にその映像を観せたら 「あーこの曲だ!うーん、このシーンも見覚えあるな…」 と言っていたので、確実に観てはいました。 タイトルで検索してWikipediaを見ましたが、放送局も合ってました。 ぶっちゃけ傍からしたらどうでも良い気はするのですが、我ながらなんちゅうシーンだけ覚えとんねんと思い、皆さん通る道なのかどうなのか疑問に思いました。 ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

究極のヤヴァ過ぎる作品 https://comicspace.jp/title/40483 南極28号 子供の頃、夏休み子供劇場 (昼すぎ) に放送していて 後に成人後にレンタル借りたら?アカンこんな内容 だったのかと…ビデオ冒頭に18禁成人指定と書いて 有ります。美少女ロボットと高校生の男の子だけど マトモにセックスシーンが有ります。 今でも伝説のエロアニメとして、BD/DVD が市販され ています。当時を考慮してもやたらに高画質です。 昔、BS の WOWOW で BD 4k HD リマスターで放映した。

• 2012tth
回答No.3

後、記憶に有るのは… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD! パタリロ! の2期の…ぼくパタリロ! 土曜日の 19時放送開始だったんだけど? ジャック・バルバロッサ・バンコラン と言うダンディーなのにジェンダーで、同性のマライヒ とのセックスシーンが第1話の物語冒頭シーンで放送さ れると言う…cv.藤田 淑子 (一休さんと同じ声) の喘ぎ声 がゴールデンタイムのご家庭に流れました。 その映像は無いが完全にマライヒの体内にバンコランが 入って更にマライヒの〇〇をシゴいてる風に不自然に動 いていて藤田 淑子さんの喘ぎ声が…子供でも分かる? 分かったらマズいだろぅ…な感じでした。 原作者・魔夜 峰央 (まや みねお) が毎回、主人公・パタリロ に理不尽に殺害される。劇場版ではとうとう本人が声を担当 毎回原作者補正で復活するので、完全に切り刻まれていた。 *一応、原作者以外は誰もシニません。

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小さい頃にパタリロを見たというのは姉等の話から確かでしたが、そんなにはっちゃけていたのか…。 確かに、印象深くもなりそうなシーンですね…。

15chigo
質問者

補足

もう少し判りやすく書けば良かった事なのですが。 印象深いシーンのエピソードは知れましたが、「幼児期のそういう記憶は、趣味嗜好に影響を与えてると思うか、たまたま覚えてただけで関係無く思うか」といった点についての見解も知りたいので、今後回答される方には、自分の印象深いシーンよりも、その点へのご意見を賜りたい所存です。 何卒よろしくお願い致します。

• 2012tth
回答No.2

後、18禁の… くりいむレモン・シリーズ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%84%E3%82%80%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3 夏休みアニメ劇場枠で深夜放送していた。 関東だったら自主規制で完全にアウトだな?

15chigo
質問者

お礼

恐るべし夏休みの特別枠──! 兎に角ゆるい時代だったという事でしょう…。

• 2012tth
回答No.1

60歳男、大阪在住 過去にこれはアカンだろ?って言うアニメなら https://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING HELLSING (ヘルシング) 吸血鬼アニメで、地上波で放送したらダメだろうと 思っていたが大阪では深夜帯では有るが普通に放送 していた。 東京都では、独自規制から放送されていません。 まぁ漏れなく…全裸の女の子も普通に出て来るし毎回 トラウマ級に真っ赤な血液ドバーッ…ドロドロ、デロデロ だし…。 更にヤヴァいシーン満載の OVA 版も大阪では普通に深夜枠 だけど地上波で放送されていた。 字にすると問題が…女の子のエロい体液に真っ赤な鮮血まみ れでデロデロ…だったし…

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OVAも地上波流したんですか『HELLSING』!? と思いましたが、深夜とはいえ地元局で『ドリフターズ』毎週見てたのを失念してました。 不思議ですねヒラコー作品…。