• ベストアンサー

各テレビ局のOP/ED

今では粗末になってしまった各テレビ局のOP/ED。 昔はどんな局がどんなものを放送していたのでしょうか。 もちろん、今のでもいいです。 いまみたことあるのは、朝日放送(未来都市OP・切り絵ED・坂本龍一OP・世界の朝日OP・世界の夕焼けED)毎日放送(千里丘OP)フジテレビ(愛のメッセージ・チャンネル8ED)日本テレビ(はとOP/ED)です。 どうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superoki
回答No.2

こんなサイトを友人から教えてもらいました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/masaaki/frameHakubutu.htm

その他の回答 (1)

• t-to
回答No.1

北海道のTV局(すんません、どこの局か忘れました)のEDは、 道内各地の放送局、例えば、札幌放送局、函館放送局、旭川放送局など6~7局の建物の映像が次々とながれ、放送が終わりました。 北海道は広いので、あちこちの市に放送局があるのです。 でも、映像としては地味です。

DJDOMINO
質問者

お礼

これはたぶん地域別コールサインがある札幌テレビ放送か北海道放送だと思います。