友葵(ゆうき)はキラキラネーム?

このQ&Aのポイント
  • 友葵(ゆうき)という名前はキラキラネームになりますか?
  • 葵を「き」と読めない人が多いのと、名付けで「葵」という字が流行っているため、イマドキネームという印象があります。
  • しかし、キラキラネームかどうかは主観的なものであり、個人の好みや人によって評価が異なるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

名付けについて

友葵(ゆうき)という名前は キラキラネームになりますか? 葵を「き」と読めない人が多いのと、 名付けで「葵」という字が流行っているので、 イマドキネームという印象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ゆうきは 男女ともに昔からあるお名前です。 どちらかというと男児が多いかもしれません。 葵=キって読めませんか? 音読みでキですから、読めると思います。 いずれにしても、全然キラキラネームではないと思います。 無理矢理外国人の名前に当て字にしたり、読まないような漢字名を つければキラキラネームですけれど。

rinarinrin
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.1

葵の季節は5~6月(梅雨時期)ですから、春・秋・冬に生まれる子には馴染みません ので、それ以外の月生まれなら、キラキラと感じる人がいるかと思います 逆に、その時期に生まれた子なら、親がしっかりと願いを込めているね・・と、のちのち周知されると思います