• ベストアンサー

々は名付けに使えるのか?

新生児の名付けに奮闘しております。   字画も考えるところがあって、最終的に 凛々花 (りりか) と付けたいと思うのですが、  々 という字が名前につけて役場で受理してくれるのか疑問に思い質問することにしました。 どなたかお分かりになりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140587
noname#140587
回答No.1

藤崎 奈々子の本名は、諏佐 奈々子です。実際に、々という字で名前を付けた人がいるということは、問題ないということではないでしょうか!

mama-4
質問者

お礼

あせって気がつきませんでした。いましたね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 “佐々木”という姓があります。 大丈夫かと思いますが・・

mama-4
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。