• 締切済み

仮想通貨と株価が全体的に暴落していることについて

仮想通貨は全体的に暴落していますが、株式も全体的に暴落しています。どうしてでしょうか?日本でテロでも起きましたか?コロナの影響でしょうか?j

みんなの回答

• human21
回答No.2

仮想通貨は暴落と暴騰を繰り返しています。 今後も同じような動きをすると思われます。 株式は暴落と言えるほど下がっていません。 コロナ過で大きく上昇してきましたが、ワクチン接種が進み、 コロナ収束のメドが立ち始め、上昇に陰りが出てきました。 日本の場合は、他の先進国よりワクチン接種が遅れて、 相対的に日本株を買わなくなったようです。 今後、アメリカを筆頭にコロナを克服すると、消費が復活して 物価上昇に繋がり、インフレや金利上昇が懸念され、 NYダウは大きく下落する可能性があります。 その時は日本株も同じように下落するでしょう。

• q4330
回答No.1

仮想通貨は確かに下がってますが、株価は堅調ですよ。 日経平均は高値で横ばいだし、米国、ドイツ、英国も高値で横ばい、フランスにおいては20年ぶりの高値を伺う展開になってます。 私は日経平均が23,000円くらいまで下がるのを待ってます。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます。 下がったら下がったで、安く買い増しができますしね。だけど、日経平均なんて意味ないと思いますがね。