ページが抜けて印刷される

このQ&Aのポイント
  • 最近、ページが印刷されない場合が多くなって困っている。
  • やり直しても白いパージが多い。
  • 機会を修理すべきか?
回答を見る
  • 締切済み

ページが抜けて印刷される

最近、ページが印刷されない場合が多くなって困っている。やり直しても白いパージが多い。機会を修理すべきか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

機種やOS環境、印刷時に使用しているソフトなどの情報がなく、 想像の域を脱しませんが、 プリンター本体側の問題ではなく、 印刷データの送り出しに影響していると思われます。 まずはプリンター単体の動作確認を実施してください。 レーザープリンターならステータスシート、 インクジェットならノズルチェックパターン。 これを正常に印刷できる(印刷操作だけでなく印刷結果の品質も含めて)のなら、プリンター本体は正常です。 >やり直しても白いパージが多い そもそもデータ生成の段階で そのページが白いものとして処理されている可能性が高いです。 コンピューターのOSに合致した、 最新版のEPSON製ドライバーを適用しなおしてみてください。 たとえばExcelなどで印刷範囲の設定で はみ出た部分が白紙ページとして処理されることもあります。 EPSON製の最新ドライバーを適用後、プレビュー機能などを使って、 意図したデータ生成が行われているか、確認してみてください。

回答No.3

静電気でくっついて出てくることがありますけど。

回答No.2

質問内容を修理する機会を与えるので、もう一度だけ新しいパージに書き直してくださいね。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずプリンタ本体の操作パネルからノズルチェックパターンの印刷をしてプリントヘッドの状態を確認して必要があればヘッドクリーニングを行ってみるとか。 またPCから印刷しているならプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/ からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。