• ベストアンサー

一年間で体重18キロ太りました

男性です 1年前は172センチの63キロだったのですが、肉体労働を始めて重い物持ったり、身体動かすせいか、やたらお腹空いてバクバク食べる生活していて 1年ぶりに体重測定したら81キロになってました。 ガリとデブはどっちがマシですか? 身体能力自体は以前と比べて上がったのでいいことな気もしますが、デブなので痩せようと思います。 筋肉落とさないように体重落とすにはタンパク質をしっかり摂取しながら、食事量だけ落とせばいい感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

炭水化物を減らす、砂糖を含む飲料を控えるだけで私は10kg体重落ちましたよ