• 締切済み

マスクだの自粛だの下らない

死者の大半は年寄りなのに、マスクだの自粛だの下らない。 困るのは年金貰ってる年寄りと無駄な診療で贅沢してるヤブ町医者だけだろ。 いつまでコロナと言う茶番を続けるのか。

noname#247723
noname#247723

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

若者もかかり重症化するので 感染制御は必要 マスクは無意味 自粛より ロックダウン必要だった 去年の豪華客船とか 老い先短いわしより 夢ある オリンピック選手に や若者にと考える美学はないようだ あーゆうのを老害っていうんだろうね

関連するQ&A

  • 話しかけられるだけで苦痛と感じる人も居られる?

    私も独りで居たい時もありますし、独り旅 独り呑みも好きです。 が、仕事等で「お子さん元気ですか?」と云われると 普通に返答し、「其方様のお子様もお元気で?」と云う風に云いますが、 その様なやりとり自体が億劫で無駄と考えて居られる人も居るのでしょうか? 例えば、「心配してくれても貴方に病気は治せるのか?貴方は医者か?介護士か?」的な感覚で云われる人が居られます。 だから、此方が心配してくれても返さないといけない事が嫌で 「心配してくれなくても結構、此方は此方でやります。その代わり 貴方の事も構いません」という事なのでしょうか? その様な考えもあるといえばあるし「誰にも迷惑をかけていない」と 云えばそうかもしれませんが、その様な態度を取られると少し違和感を感じるのは私が狭いのでしょうか?(私の妻の実家がそうです。 今コロナで自粛、時代の流れで無理のない範囲に変えていくのは頷ける話ですが、私が話しかけるだけで苦痛という感じです。 コロナで家族葬という形をとっても近しい方には連絡と云う風に 私の親族はしておりますが、妻の実家はコロナの前から一切の義理の付き合いはしない、その人達とは関わらないという風にしているそうです。)

  • この診療代はおかしいでしょうか??

    平成19年の4月に以前から食道の痛みがあったため近くの病院にいきました。そのときの検査項目と診療代が少し腑に落ちないのでみなさんの意見をお願いします。 ●検査項目  (1)胃カメラ・・・肩に麻酔を2本うたれ、5時間後でも意識も朦朧とするほどで命の危機を感じました・・・。  (2)バリウム検査  (3)血液検査  (4)尿検査  (5)レントゲン ●診療代  35,410円 いきなり高額な診療代をとられて驚きました・・・。検査の結果何も以上はなかったのですが、麻酔で翌日になってもだるくてしょうがなかったので、ヤブ医者だと思い、2回目の診療予約時間には行きませんでした。そのうち自然治癒力によって治りましたが・・・。 また、更に疑わしいのが、「領収証」として控えが発行されたことです。最近は患者負担率などや投薬などの料金が書かれた請求明細証がでますよね?それなのにそのときだけ「すみませんが、今請求明細証の機会が壊れてるので、領収書でよろしいですか?」といわれ、そのまま手書きの領収書を貰ったのです。明らかに作戦かと思うのですが・・・。 これはどうでしょうか?人間ドックとして請求されたのかと思ってしまいます・・・。 ちなみにこれが人間ドック扱いの請求だとしたら取り返せますか?その労力の方が無駄でしょうか・・・?

  • もうコロナ感染者の数なんてどうでもよくないですか?

    なんか新型コロナの感染者数がまた増えてるとかで、夏祭りなどイベントごとを中止するところも増えてるそうですが、もう感染者の数なんてそこまで気にする必要ないんじゃないでしょうか? 東京は1万人を超えましたが、それでも死者はたった1人とかですよ? こんなん風邪と同じレベルだろと思うんですが。 悪くてもインフルエンザ程度ですよね? ワクチン打ってない人もいますが、それでもこの結果なんだから、殆どがワクチン打ってる状態で、もう数なんて気にする必要ないでしょう? 結局、今数を気にしてるのは病院の負担だけが理由ですよね? もう風邪と同じで「特効薬はないから栄養取って寝てろ」で良いんじゃないですか? 風邪だって病院に行くのは無駄と言われてるくらいなんですから、それと同じでいいんじゃないでしょうか? そもそも旧型コロナは風邪の原因の一つですよね? それと同じレベルになったんじゃないの? もう風邪と同じレベルで個人で勝手に予防しろで良いんじゃないでしょうか? マスクもしたい奴だけして、したくない奴はしなくて良い。 イベント事も中止しなくて良いし、飲食店ももう対策なんて取らなくても制限もなしでいいでしょ。 いい加減、感染者の数に振り回されるのはやめたほうが良いじゃないの?

  • 世の中、大事な人間なんてそんなにいます?

    日本でもコロナでどんだけ死んだのか知らないけど 正直、志村けんさん以外の死者なんて、正直、死者数の数値にしか興味ないですし、 日本にいる人間の99,7%ぐらいは別に死のうと生きてようと他人からみればどうでもいい感じでしょう。もちろん自分自身もそうでしょうし 個人的にも友人やお客様以外はどうでもいい存在だと思うし。 日本政府からみても、非課税者や低納税者みたいな下流国民なんて正直どうでもいいとかが本音でしょう。 表向きはそんな事はいえないだろうけど。 中国の毛沢東あたりが戦争の時に、うちの国は半分死んでも7億残るから問題ないという発言したそうですが 日本も半分死んでも6000万もいるわけでしょ。 6000万でフランスとかイギリスぐらいの人口でしょ。 フランスは日本の倍ぐらいの広さがあるので、それでもフランスの2倍の人口密度だけど。 今日なんかも、街中なんか普通に人だらけですよ緊急事態発令でてる都道府県なのに。 せいぜい2,3割程度減った程度。 ガキ連れなんて、キーキー騒音あげながら、マスクもせずにショッピングモールでせきこんで嫌がるのもいたし。 公園あたりもガキがあふれかえってたよ、ほとんどマスクせずに、あれらみててもただの春休みの延長程度しか思ってないだろうね。 ああいうの(特に子持ち)みてると、自分さえよければいいという人間が大半なんだろうなぁと つくづく思うしね、子持ち連中がスーパーで水とか米を買いあさってたり(これは東日本大震災の時も同じでした) ドラッグストアも最近は一人1つでなく、1世帯1つと子連れ連中の買い占めの防止の注意書きしてあるのに たいてい、子持ち連中って複数かいしめていきますよマスクとか。 だから自分は大事でも、別に他人が感染しようとどうでもいいという人が大半でしょ。 まぁ他人が感染するのはどうでもよくても、感染者がふえると、感染して退院した数は3割未満なので 増え続けると医療崩壊になってしまうので、そういうめんでは 国や社会が崩壊してしまうので、そういう面では困るけどさ。

  • 町会費の使い方

    今度町会のイベントで某施設に行くという企画があります。 参加費は大人3000円です。 (施設費通常大人5600円+交通費+貸切バス代)-3000円… 足りない分は、寄付や、町会費で賄われていると思います。 が、自己負担分少なくないでしょうか? そもそも、納得がいかないのが、こちらのイベントに町会費を支払っていようがいまいが参加できます。 というのも、都内の下町在住ですが、戸建ての人には回収にくるのに、マンション住民からは徴収していません。 私は、年間1万円以上払っているのですが、 町会費を払っていない方がこれはお徳!と参加しているのが、なんだか?です。 このことを町会側に意見するか悩んでいます。 常識的に考えてどうなんでしょうか? 会の運営なんてそんなものだと家族は言います。 こんなことを疑問に思う私が小さいのでしょうか?? 町会費、払い損とは思いませんが、払わない徳みたいな感じは、 年金暮らしのお年寄りが多いこの地域では無駄な町会費の使い方に感じます。

  • 今が戦時で有れば

    第3次世界大戦と位置づけ、敵はコロナウイルスとし、攻撃を受けているのは 地球上の各国々です。その中での日本は防御態勢をしていますが、十分な防御 する設備(病院)も人(医者・看護師)も薬も不十分で、場あたり的で死者や 軽症者を増やしている。そろそろ攻撃に転じてはどうですか、有識者や専門家 会議(参謀本部)が頼りないので、各国のニュースや日本の都道府県の自粛対 策を聞いて国民がごちやごちやな判断をしています。私の県や市においても、 「だんまり」で情報が入ってきません。いつまでもやられっぱなしとは、脳の ない国でしょうか。自衛隊の防御能力は有るが、長引けば装備も兵士も減るば かりでいづれは負ける、先手攻撃の能力はない。「攻撃は最大の防御なり」は 日本には存在しないと言う事です。暇なので書きました。ご意見が有ればお願 いします。

  • もう東京から引っ越したいです

    私は東京生まれ東京育ちです。 今まで色々な所に旅行しに行った結果、やっぱり東京は日本一マナーが悪い都市だと思います。 ・通勤電車のマナーが悪く、奥に詰めなかったり平気で割り込みをする ・ゴミを平気でポイ捨てする(地方でバーベキューをした後に問題になるゴミは大半が東京からの旅行客) ・人に対して態度をコロコロ変える(特に女子高生に対してだけはマナー良く振る舞う) ・金も時間も無駄に余ってる金持ち生まれのニートが多いせいで、通勤電車には大量のニートが乗ってるせいで混雑する ・緊急事態宣言、しかも平日なのに普通にデートや旅行に行ったりしてコロナを振りまく(大阪の感染爆発は東京のユニバの客のせい) ・法律よりマスコミの意見が正しいと思っており、自分の考えを持ってない人が多い やはり東京は真面目にやってる人が損をするので、マナーをきちんと守れる人の多い北陸か九州に行こうと思っています。 コロナも自粛してるおかげでほとんどないですし、真面目に働いてる人がきちんと評価される土地柄です。 それに私は芸能界には全く興味がないので、東京を離れても全くデメリットがありません。 皆様も何かオススメの場所はありますか? これ以上自粛しない民度の低い東京都民と一緒くたにされたくありません。

  • 喘息のヒューヒューって音

    30代の男です。 小学校1年生の時、ある日突然呼吸が苦しいと思い、総合病院に母と行ったら小児喘息と診断されました。 以来2ヶ月に1回の発作に悩まされ、中学に入るといつの間にか発作はしなくなりました。 あの発作の苦しさは本当に耐えがたいものでした。 さて小学校のとき発作になって病院(町の診療所)に行くと、毎回悔しい思いをしました。 医者が聴診器で私の呼吸を聞いて、 「ぜんそく特有のヒューヒューという音が聞こえません。発作じゃないのでは?」「休んでないで学校行かないと。。」さらには「学校行きたくないからウソついてるのでは?」って言うんです。 その先生は「ヒューヒューの音」と「苦しさ・症状」が比例していると思い込んでいるみたいです。 私の場合ほとんど音が出ないんです。 でも呼吸は少ししか吸うことできないし、横たわったら苦しい。寝られない。そうそう!息が多く吸えないから呼吸が速くなります。 だから聴診器をあてながら「走ってきたのですか?」と聞かれたのを今でもはっきり覚えています。 く、くやしい!! 確かに音が出るときあります。その時は痰が出るときです。 痰が出るからと言って苦しいとは限りません。痰が出てくれた方が楽な場合もありました。 私は医者じゃありませんが、音はあくまで痰がのどに引っかかっていて、そこに息を吸ったり吐いたりすると、笛の原理で音がなります。 だから音が出る時が苦しいかと言えば、決してそうじゃありません。 音が出た時はその医者は「薬出しますね。吸入もしましょう。」といたわってくれました。 大きくなった今「あの医者絶対ヤブ!!」って思います。 音と苦しさは比例するのでしょうか?それとも私のように、音が無くても苦しい喘息ってあるのでしょうか?

  • 精神科・診療内科・カウンセリングの違い

    現在私はうつ病と診断されて精神科へと通院して投薬療法で回復の兆しが出始めているのですが、最初病院選びをする時に精神科しか知らなかったので家の近くで仕事しながらでも行ける精神科を探してそこに決めたのですが、後で他にも診療内科・カウンセリングなどもある事を知って精神科とはどう違いがあるのか興味を持ったので質問させていただくことにしました。 それと私が行っている病院は町医者の精神科専門なんですが併設してカウンセリングもやっています。精神科はカウンセリングも一緒にやってるところが大半なのでしょうか? このサイトを見て初めてこれほど多くの人達が最初どこへ行けば良いのか解らないという悩みを持っておられる事を知りそういった方々にも閲覧してもらえるコーナーになれば良いなと思います。

  • 不要不急イベントの東京五輪を一切制限なしに実施だと

    コロナ禍で全てのイベントが自粛・制限を強制されてますが、ところが不要不急、税金食い潰しの無駄イベントのオリンピックを「絶対やるぞ!」と血迷ってるオリンピックオタク達が自民党内に多数います。 「人類がウイルスに打ち勝った証しとして東京大会の開催を絶対に実現する」なんぞとギャーギャーわめくボケた高齢者(←総理大臣)までいますが。 ですがこのままだと 「日本人がコロナに打ち負けた証しとして東京五輪を中止する」 ということになりませんかね? 東京五輪の中止決定はいつ頃になりますか。私の予想では五輪開催中にも中止決断が有りそうなんですが。 大クラスターが開催日直前に五輪選手村で幾つも発生し、このままだと選手・関係者の大半に陽性反応が出ると予想される事態になり、思い切って開催した五輪も開催7日目くらいに中止決定とか。 本当にそうなればお目出度い話です。馬鹿自民党。 (ちなみに外国各紙では東京五輪の中止決定がごく最近あったとの報道まであります) ワクチン接種に期待持ってる馬鹿も多いのでしょうが、東京五輪で必要なのは参加する全ての選手とその関係者へのワクチン接種であり、ところが自民党政府は五輪選手にワクチン接種を施さない(又は強制しない)と喚き出してます。 後進国から多数の無接種選手団が来日しますから、ほぼ確実に大クラスターが発生します。 外出自粛と県境を越える移動自粛を国民に要請するのにも関わらずGoToトラベルをやり抜き、外食自粛・飲食店営業時間短縮制限を施すにも関わらずGoToイートを推し進め、以後同様に外国人来日大幅制限しながら東京五輪の観光客だけは大量に来日させるそうですが。。。 まともな頭で自民党政府の行状を評価するのはもう無駄かもしれません。 今の総理大臣同様に頭壊れます。総理大臣自身はニタニタ笑ってますがね。