エプソンプリンターのメンテナンス作業について

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターのメンテナンス作業について
  • EPSON EP-881AWの印刷不可となり、メンテナンス容量ボックスの取り換え要のアラームが出ました。どのように処理すれば良いかを教えてください。
  • EPSON EP-881AWのメンテナンス作業方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンプリンターのメンテナンス作業について

EPSON EPー881AW を使用中です。 昨日、印刷不可となり、”メンテナンス容量ボックス”の取り換え要のアラームが出ました。 どのように処理したらよいか、お教えください。      5/26」池田博幸 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ボックスを購入して、自力で交換します。 簡単にできます。

• papis
回答No.1

まず、メンテナンスボックス(品番:EPMB1)は、 クリーニングなどで排出したインクを溜める消耗品です (従来は廃インク吸収パッドという、修理交換が必要だったものを消耗品化して自分で交換できるようにされたもの)です。 交換についてはマニュアルに明記されていますので、 確認してください。 オンラインユーザーズガイド インクカートリッジなど消耗品の交換 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-244F88A9-487A-470A-9ADA-69F4A8D086E5.htm ・メンテナンスボックスの型番 ・メンテナンスボックス取り扱い上のご注意 ・メンテナンスボックスを交換する の3ページです。 実際の交換は メンテナンスボックスを交換する https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-D521B295-31A8-4C36-BF93-244B01309B99.htm を参照してください。