• 締切済み

先日亀を拾いました。かなり衰弱しています。

先日の雨上がりに、近所を散歩していたところ、ドブの中に干からびた子亀がいたので拾いました。たぶん、クサガメかと思います。サイズ的に今年生まれた亀だと思われます。 カピカピに乾いて、かなり痩せています。首を引っ込めたりもせず、動きも鈍いです。すぐに水槽を準備して餌も与えたのですが、食べる様子がありません。陸場に上がったままジッとしています。 水に入れてもプカプカ浮いてしまい、今にも死にそうです…。近くには亀を診てくれる動物病院もありません。なにかできることはないでしょうか?強制的に餌を口に入れても可哀想でしょうか?自然に任せるしかないでしょうか? 栄養失調で衰弱した亀を助ける方法がなにかありましたら、教えて下さい。お願いします。

• 87872
  • お礼率58% (25/43)

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

もしかすると、こちらの施設に問い合わせればアドバイスもらえるかもしれません。 http://izoo.co.jp/

87872
質問者

お礼

ありがとうございました!

87872
質問者

補足

やはり亡くなってしまいました。ありがとうございました。