プリンターの用紙が排出されなくなった

このQ&Aのポイント
  • プリンターの用紙が排出されなくなった理由や修理方法について解説します。
  • カラカラと音を立ててローラーが空回りする現象が起き、用紙が排出されなくなりました。故障の可能性があるので修理が必要です。
  • EPSON社製品のプリンターで用紙が排出されない問題が発生しました。原因や対処方法についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの用紙が排出されなくなった。

カラカラと音を立ててローラーが空回りしているような感じで用紙が排出されません。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

故障。

• okvaio
回答No.2

>カラカラと音を立ててローラーが空回り こういった状態では、メカ的な故障が疑われます。

• papis
回答No.1

・お使いの機種名 ・音が発生する給紙装置 がいずれも未記載で、質問文の情報だけでは判断ができません。 ・適切な用紙セット →用紙をトレイにセットする前に、4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、紙粉(裁断粉や繊維くず)や静電気をしっかり落としてからプリンターにセットしているか ・給紙装置の適切な清掃メンテナンス →背面給紙のみの機種ならクリーニングシート、 前面給紙の機種なら給紙ローラーの水拭き清掃での給紙改善 を確認してメンテナンスしたのち、 ・ファームウェア(本体制御プログラム)の更新 を行って、プリンター本体のコンディションを整えてください。