• ベストアンサー

ついに新しい外野用グローブを買ったんですが教えてください!!!

kanaharuの回答

• kanaharu
回答No.2

お湯につけるというのはナンセンスです。やわらかくする方法のポピュラーは方法は、グローブオイルです。 一番良い方法は、ショップでスチームをかけてもらう方法です。グローブには閉じ方が大別して二通りあります。 (1)親指と小指ではさむ方法。(外野手はこの方法が多い) (2)親指とその他すべての指で挟む方法(内野手や捕手に多い) 以上の閉じ方でグローブの形も違います。 保管はぼーるを中に入れたままストッキング止めや紐で縛ってグローブケースに入れて保管しましょう。 グローブの方は、ショップで型付けをしてもらうのが一番です。