• 締切済み

外野手用のグローブの型

外野手用のグローブの型の付け方はどうやればいいんですか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • dron-dron
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.1

グラブの型ということですが、ポジション別のグラブはありますが、本来はこれといった「型」などは存在せず、各選手の捕球しやすい形のグラブであれば何でも良いと思います。 あくまでも参考です。よかったらどうぞ↓ http://homepage3.nifty.com/yope/glove2.html

ZASATO
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になります。

関連するQ&A

  • ついに新しい外野用グローブを買ったんですが教えてください!!!

    外野手のグローブの型はどんな型がいいんでしょうか???あと手入れに仕方を教えてください。お湯につけるとかいうことを聞いたんですが新しいグローブをお湯につけるのは抵抗があって。。。なんかいい手入れの仕方、やわらかくするやり方も教えてください!!なるべく早めにお願いします。

  • グローブの型

    グローブの型 この前、友人とグローブの型について話をしていたら、 (1)内野と外野だとポケットの位置が違う (2)基本的に、ポケットの位置は手やグローブの大きさに関係なく同じ と言っていました。 そこで野球経験者の方に質問したいのですが、上の2つのことは正しいですか? また、グローブの型を作るときの注意や、他で気をつけたほうが良いことがあったら 教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 外野用のグローブに詳しい方教えてください。

    ZETTの外野用グローブの特徴と、ローリングスの外野用グローブの特徴を教えてください。良いところと悪いところとかを教えてもらいたいです。たとえばポケットが深いとか。。。。

  • 内野手用のグローブってありますか?

    高一女子ソフトボール部です。セカンドです。内野手用のグローブってありますか?ポジションはまだ固定していないです。ですが、グローブに入ったのにぽろぽろこぼしてしまうので、私自身の能力の問題もあると思うのですが、グローブも原因の一つかなと思いました。なので、外野手に変わって、後で外野手用のグローブを買うことになっても後悔はしません。金額はあまり考えなくでも大丈夫です。 今はオールグラウンドのジュニア用を使っています。

  • 中学二年の男子生徒です。 自分は野球初心者なので分からないのですが、グローブの型とはどういう事なのでしょうか^^; なんとなく形?の事なのかなと思うんですが、よく分かりません; ちなみに今使っているグローブは硬式の外野手用です(こういうのって関係あるんでしょうか 具体的に教えていただきたいです。型についてのサイトについても教えてもらえれば是非教えてください><; 宜しくお願いします。

  • 外野手用グローブ形の付けかた パンチャー代用品

    一週間前に外野手用のグローブを買いました。 下にある写真がそのグローブなんですが形がおかしいかな~?と思い質問しました。 形をつけるためにソフトボールを挟んであるのですが、グラブパンチャーの代わりに木槌でたたいても形はできますか?木槌全体で300gくらいの重さです。また下の状態からならこうすればいい形がつくのでは、もっとここをこうしたほうがいいというポイントを教えてください。またはもう手遅れなどでもいいです。回答よろしくお願いします。

  • 正しいグローブ!!

    こんにちわ中学(1)年で外野をやっています!! 最近3年の先輩に『とりにくそうなグラブだな~』っていわれました☆グローブの型が悪いんだと思います 正しいグローブの方を教えてください

  • グローブについて

    僕は中学から軟式野球をやり始めて2年になります。(外野をやってます) 昨日スポーツ用品店に新しいグローブを買いに行きました。 値段の書いてあるところには軟式の外野用と書いてあったのでそれを買い、型もつけてもらいました。 今日学校に持って行きみんなに見せると「それ内野用だよ」と全員から言われました。そこで質問なのですが、もし内野用だったら外野の型に治せますか?また内野用だと取りにくかったりしますか?

  • グローブの型(オールラウンド)

    中学の軟式野球で、オールラウンドのグローブを 買ったのですが、僕がいつも拝見させて頂いている HPでは型の付け方が詳しく載っていなかったので 誰か、教えていただけませんか。一応見た限りでは 外野手のと似ていると記載してあったので、ウェブをグローブの内側に曲げるのかと思ったんですが、心配なので投稿します。。。 間違えて一度特設アンケートに投稿してしまったので 管理人さん暇でしたら、そっちの方を削除お願いします

  • グローブ

    外野手用のグローブはどこのメーカーがいいんですか??

専門家に質問してみよう