• 締切済み

モニターについて

パソコンにMDからライン入力で録音したいのですが、パソコンのスピーカーから音がモニターされません。録音自体は出来るのですが・・・。どうしたらいいんでしょう?無理なんでしょうか?OSはXPです

みんなの回答

noname#186211
回答No.2

質問の意図を勘違いしていたようで、すいません。 僕のPCではできました。 これはnForce2のドルビーデジタルエンコードの機能を使ったもので、光出力でモニターできています。 NVMixerで入力を選んで入力のデジタル化をチェックするだけです。 サウンドカードはどこの会社のどのチップが搭載されているパソコンなんでしょうか。 これによって操作方法は違ってきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
taanoo
質問者

お礼

遅くなってすいません! サウンドカードはSoundBlasterだろうと思います。操作方法をお願いします

回答No.1

ラジカセにイヤホンつけたらスピーカーから音が出ません! ・・・と同じことを質問しているような気がするのですが・・・ MDにイヤホンつけて、それをモニター音にすればいいと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
taanoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私が舌足らずだったようですね MDウォークマンで再生したものを、抵抗入りのラインでMDの出力端子からパソコンの入力端子に取り込んでるんで、イヤホンは使えません。パソコンから音を出したいのですが?