• ベストアンサー

アパートの上の住人

zzzmamaの回答

• zzzmama
回答No.2

こんばんは。 数ヶ月前に居た隣りの母子家庭がそんな感じに私も聞こえてました。 もういなくなって今同棲してる人が住んでいるんですが、もしかしたら、新しいその同棲している人には、私の言い方が聞こえるかもしれないですね。 もちろん我が家では虐待はありません。 あるなら家庭内暴力で二歳の娘に髪を引っ張られまわされてる私がいます。 最近の母親って口が悪いんです。 というと反論がありそうですが、男言葉が使い安くなってるんでしょうね。 きっとね、虐待があれば、すごく痩せていたり、毎日外に何時間も出していたり、アザが多かったりするもんですよ。 その以前居た母子家庭がそうでしたから。

mikan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のママさんも口が悪いと書きましたけど、怒ってもそのあとは子供もびくつくことはなくママさんも子供が納得すればそれで終わりだし、そんなもんなのかな?くらいなのですけど、上の親子はなにかこう他のうちとは違うんですよね・・・ 母子家庭なのに働きにでないで家にこもってるし、子供も保育園以外は外にでないみたいだし。 なもんでお子さんと顔をぜんぜん合わせないので怪我してるかとか衰弱してるかとかわからないんです。 今度お子さんが通る時間にわざと外で掃除でもしてみようかと思います。思い過ごしであったらいいなと思います。