• 締切済み

通気口に網をつけたい

写真を添付します。 写真には通気口2箇所設置していますが どうもそこから虫が入ってきているような 痕跡があり、通気口全体を 網みたいなので囲い虫を入らないように したいです 空気を取り込む部分は下からなので 下部のみを網で囲えばベストなんですが... その場合、通気口をうまく囲える 網みたいなのは どこに行ったら購入できますか? また、ネットで購入できるのであれば URLを教えていただけると助かります それとも虫を通気口から侵入させない為に ほかにいい方法があれば その方法を教えて欲しいです 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

全体を覆う網のたぐい <どこに行ったら購入できますか?> については、近所の日曜大工店で購入できます。 網戸用のサラン樹脂製の替え網布が、切抜きなど扱い易く便利です。 部分遮蔽で試し、思わしくなかったら全体遮蔽も気軽にやり直せます。 もし強度が必要なら、同様の細目のステレス製金網もあります。 金網の場合は、金切りハサミが必要ですが。 虫の侵入口については、換気扇からもゴキ侵入がやすやす出入りでき、 パッキンか網張りで防いでおくと有益です。 換気扇シャッター部は、小虫・小蝿類の侵入を許している盲点です。

• tom900
回答No.3

戸建てのようですが、「防虫網 配管」で検索してみましょう。 カバーを外して配管に取り付けるモノが沢山出てきます。 編み目は1.2mm程度で良いと思います。 ただ、場所が高い位置にあるのと、排気管なので内側も埃などで目詰まりしますので、定期的な清掃も必要になります。 そもそも24時間換気しているなら、排気を24時間しているので、排気の気流に逆らって虫が侵入してくる可能性は殆どありませんよ。 気になるようなら、室内の排気口(浴室・洗面・トイレなど)に不織布のフィルターを貼ってみましょう。 殆どの場合には、家に出入りする際に一緒に入ってきていることが多いですよ。

• tzd78886
回答No.2

2階以上だと、自分で取り付けるのには危険を伴います。業者に任せるべきで、業者の方で用意してもらうのが一番です。自分で買った物を「これを取り付けて欲しい」などというと嫌がられる可能性が高いです。

• aokii
回答No.1

網戸用の24メッシュ網を上手く通気口に取り付けるのがお勧めです。