青竹踏みの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 青竹踏みは効果的な運動方法であり、身体にさまざまな変化をもたらします。
  • 使用者の中には青竹踏みを行うことで、身体の引き締めや体力向上を実感した人もいます。
  • 青竹踏みは地味な作業かもしれませんが、その効果を考えればおすすめの運動方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

青竹踏みの効果

「青竹踏みについて」 自宅に、通販会社の竹虎という会社から、一本の青竹踏みをかなり前に購入したものの、忙しさにかまけてほぼ未使用状態にあります 青竹踏みの効果、効能はよくわかっていますが、あまりに地味な作業でもあり、しかし効果を考えるともったいなく感じます 使用者で少しでも身体に変化がある経験をした人の意見をお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252623
noname#252623
回答No.1

毎日あるいています 終わった後に青竹何十回踏んでいると足裏爽快感はある どういう効果がでいるかはわからない 一種のストレッチのつもり

その他の回答 (1)

noname#250664
noname#250664
回答No.2

入院先の医者が 「健康のためと足への刺激をやることで、逆に不健康になってしまう 気を付けてください、やりすぎが悪いとかではなく、やらないようにすることが一番です。青竹踏みで健康になった人に会ったことがない足裏を刺激するなら、掌や指で刺激するようにお願いします。どういう場合でも強い刺激は体に悪影響よくありません。」 と注意を受けました。