• ベストアンサー

ガソリン車、5年リースってのんびりし過ぎ?

現在3年リースで乗ってる車が、来年2022年1月で期限を迎えます。 乗り換えとして今度は5年リースを考えてるのですが、そこで質問です。 ガソリン車を5年間リースして様子をみるのは、のんびりし過ぎでしょうか? 近年、自動車の進歩はめざましいですね。自動運転車の普及を考えると5年間様子を見るというには長過ぎるでしょうか? また、電気自動車もチラホラ発売されてるのは知ってますが、電気自動車の将来に疑念を抱いますし、乗りたいやや大きめの車種には電気自動車はありません。 拙く分かりにくい質問文ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気自動車が普及しても、CO2を出さないのは走行中だけで、資源採掘、製造、発電、破棄の段階ではCO2を出す。ガソリン車より多く出すかもしれない。 5年様子を見ても良い。

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

個人の事情で選択できるでしょうからそう思うのであれば3年で良いのでは? 今時の人は車は乗りたい車種で選ぶ物ではなくて必要だから乗る物です。 20年経てばガソリン車は製造工程が非常に面倒なので殆んどなくなるのは間違いないでしょう。

seiwakaiso
質問者

お礼

早々のご意見ありがとうございます。ご意見を考慮し検討します。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

電気自動車が増えれば増えるほど、発電公害が問題になるという矛盾が解決出来ないので、10年以上平気と思われますよ。

seiwakaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。私も同意です。

• hiro_1116
回答No.1

何の「様子を見る」のですか? 3年では「様子を見られない」ということなのですよね?

seiwakaiso
質問者

補足

文字足らずですみません。自動運転車がこれから2~3年で普及して、そうでない車は時代遅れになるのかな?というような意図でした。