• ベストアンサー

大阪ドームであった巨人VS横浜戦観に行った人へ

この間、大阪ドームで巨人VS横浜戦がありましたね。巨人の応援席側が観客数多かったですか?関西圏内の住民でも応援にいった人いますか?

  • sobue
  • お礼率64% (37/57)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senrioka
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.2

>>巨人の応援席側が観客数多かったですか? どちら側のほうが「すいていた」のかという意味に取れば、全席売り切れ、立ち見客多数という状況でしたのでどちら側も満員です。観客の中で、どちらのチームを応援する人が多かったのかという意味に取れば、そりゃ圧倒的に巨人側です。比率としては東京ドーム以上の差がついていたのではないでしょうか?東京ドームのような「ビジター応援席」も確保されていませんでしたので、横浜ファンはレフト側外野席下段の限られたエリアに押し込められました。(甲子園球場のレフト上段“「わかさ生活」前”状態です)巨人ファンからみれば、今季から甲子園が全席指定になってしまい、事実上締め出されているのが現状ですから、ここぞとばかりに集まったのでしょう。横浜ファンの側は、応援団が確保した“保護エリア”以外では何もできませんでした。 緊迫した投手戦にもかかわらずイマイチ盛り上がらなかった最大の理由は「打球が見えない」「スコアボードが見えない」「肝心のプレイが見えない」という大阪ドームの致命的欠陥構造が原因と思われます。横浜ファンは“最後の打球”で何が起こったのか全く判らず暫し呆然、負けた理由(江藤のサヨナラ打、事実上はレフト南のバンザイエラー)を口コミで聞いて絶句する有様でしたから。 あと、横浜ファンは誰一人として飛ばさないジェット風船が、巨人ファンから少なからず飛ばされたのは衝撃でした。そういう習慣、あるんですか?

sobue
質問者

お礼

そうですか。やはり巨人が多かったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akemin6
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.1

9月1日に行きました。 チケットと取る段階で(先行発売にもかかわらず)1塁側は売り切れでした。ので、3塁側Bに座りました。 まわりはほとんど巨人ファンでしたが、私の印象では「静かな応援だなぁ~」「楽しくないの?」と思いました。 私はバリバリの阪神ファンで旦那に付き添っての観戦でしたのでそう感じたかも知れませんが・・。 8割方巨人ファンだったと思います。 帰り球場の周りに観光バスやその他バスがたくさん停まってました。他府県からも来てるようですね あっ私は和歌山です。

sobue
質問者

お礼

そうでうか。ありがとうございます。ちなみに僕は、徳島県に住む巨人ファンです。11年前、福岡ドームへ巨人の応援(九州シリーズ)へ行きましたが当時も巨人側は満員で普通の観客席では観れませんでした。

関連するQ&A

  • 東京ドーム 巨人戦

    ドームに巨人戦を見に行く事になりました。 あまり、野球には詳しくない為、席がわかりません。 一応巨人側で観戦したいのですが購入したチケットがレフト、巨人応援席というものだったのですが、(3塁側)ドームのHPで調べた所今年から新しく出来た席のようです。 ここの席はどういったものなのでしょうか? または、この席で実際に観戦した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 京セラドームでの巨人×横浜について

    こんにちは★ 質問なんですが 9月1日に京セラドームである巨人主催の対横浜との試合についてなのですが・・・ 私は巨人ファンです!!! なので巨人の選手のベンチの方の内野席をとりたいと思ってるのですが、巨人の選手はやっぱり1塁側ですかねぇ??? でも何人かでお得なチケットって言うのがあるみたいでそれが3塁側みたいなのでよくわからなくて困ってます・・・。 まだチケット発売していないのですが 分かりにくい質問ですみませんが回答よろしくお願いします☆

  • ナゴヤドームの巨人応援で…

    ナゴヤドームの中日巨人戦に最近よく行くのですが、どうして3塁側の巨人応援席では鳴物での応援がないのですか? お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームの巨人の席について

    東京ドームへ巨人を応援しに行くとき1塁側?3塁側?どちらがホームゲームの席ですか?

  • 大阪ドームの座席について

    こんばんわ、お世話になります。 チケットを買おうかというところで素朴な疑問。 5/27(金)「オリックス 対 巨人」の交流戦を大阪ドームで観戦しようと思います。 内野の指定席を購入しようとしていたのですが、指定席とは双方の球団を応援する観客が入り混じっているのでしょうか? 自由席なら入場時に区分けされる場合があると思うので、何も知らずに購入して良いものか悩んでおります。 私は甲子園の自由席しか行ったことがないため、大阪ドームと指定席の知識がありません。 良く観戦に行かれる方、比較的落ちついて見られる指定席や大阪ドームではここが見やすいというのがあればご教授ください。 よろしくお願いします。 今回は野球自体をあまり知らない方と観戦に行くので、ご考慮いただければ幸いです。 http://www.osakadome.co.jp/jp/baseball/2005ticketframe.htm

  • 東京ドーム、巨人戦の観戦について教えてください。

    東京ドームでの夏休み期間中の巨人対ヤクルトの観戦チケット を入手しましたが、レフト外野指定席(レフト巨人席、ビジタ ー応援席以外のようです)となっております。 全員巨人ファンの家族で観戦となりますが、ビジター側で巨人 の応援をするのに問題はないでしょうか?

  • 巨人vs阪神

    来年の夏に甲子園で巨人阪神戦を観戦しようと考えている埼玉県在住の巨人ファンの者です。甲子園で巨人を応援するなら、3塁側アルプス席かレフトビジター専用応援席のどちらに座るのがいいのでしょうか? 座席の場所によって、静かに座って見てもいいし、盛り上がって応援してもいいと考えています。(^^) ちなみに来年の夏、阪神主催で巨人阪神戦が京セラドームで行われる可能性は考えられますか?

  • 9月22日東京ドームのレフト席で巨人の応援をする予定ですが・・・

    9月22日に、東京ドームへ巨人対横浜戦の観戦に行きます。 主人の誕生日なので、最前列を買ったのですが、レフト外野指定席です。巨人ファンだと応援難しいでしょうか・・・レフト側に巨人応援席というのもあるようなのですが、私の席は、巨人応援席から、ビジター応援席はさんだB指定席に近いほうです。何度か観戦には行っているので、巨人ファンが占めているのはわかるのですが、あまりにもビジター席に近かったことと、終盤にさしかかっているので、心配です。

  • 東京ドームの3塁側内野席での応援

    東京ドームで行われる 巨人vs広島の試合を見に行きます。 ビームシート という席で 内野席 3塁側 1階 です。 カープの応援をしたいです。 3塁側でも 周りに巨人ファンもいますか? グッズを叩いたりして 応援している人もいますか?

  • 東京ドームの巨人戦のチケットを金券ショップで買いたい・・・

    今週末東京に行きます。 ちょうど金・土・日 と 巨人VS横浜戦が東京ドームであるらしいのですが、 東京都内で、しかも駅から近いあるいは駅前にある金券ショップをご存じないでしょうか? 巨人戦のチケットを買えればいいのですが・・・ 当日券もあるようですが売り切れだと困るなとか思ったりなんかして(^_^;) ちなみに巨人であればやはり1塁&ライト側ですよね? オークションなどでは3塁側・レフト側が多く出品されていました。 対戦相手側で応援するのはちょっと勇気いりますよね?! それとも3塁側でも巨人を応援してるファンっているものですか? 全く初心者ですみません。 ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう