千円カットの一分終了と他店の10分終了の違い

このQ&Aのポイント
  • 千円カットで一分くらいで終わった経験がありますが、他の千円カットでは10分ほどかかることがあります。
  • 自分でできる程度のクオリティなのか、他の千円カットは無駄に時間をかけているのか、疑問に思います。
  • 千円カットの所要時間の違いについて、一分終了と10分終了のクオリティや技術力について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

千円カットで一分くらいで終わったら

ロングで揃えてくださいといったとき、一分で終わったことがあるのですが、他の千円カットでは10分ぐらいかけてくれるんですけど。 これなら自分できる程度のクォリティでは。 それとも他の千円カット10分のところは、無駄にじかんをかけているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も、肩下10~15㎝ぐらいの、まぁまぁロングで、千円カットにたまに行きますけど… まず、外側の髪を3ヶ所ぐらいクリップピンで上に上げて、内側をカット。✂️ その後、ピンを外して外側と内側を合わせて切ってくれます。 今までは、それと同じでしたかね? だとしたら… とても1分?!じゃ、終わらないですよね?! 仕上がりは、どうだったのでしょうか…。 仕上がりが、二段階方式と変わらないのであれば、相当の腕利きなのかなぁ…とも思いますが。。 言い方悪いですが“美容師崩れ”が、やっつけ仕事でやってる場合があるとも聞きますし… 儲け重視であれば、テキトーにやって、回転率を上げたいだけかとも思います。 とにかく“1分”は、あり得ないと思います…。 質問者さんの“1分の仕上がり”が、気になります…(*T^T)

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕上がりはとくに、気にならなかったです。たいてい千円カットは一ヶ月もすればまたいかないけないなあというかんじになるので、そういうかんじだったとおもいます。 ブロッキングもしてなかったです。 本当に、おっしゃるとおり美容師免許もあやしいですよね!正式な美容院かどうかわからないところかもしれないです…

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.5

時間は関係ないと思います。自分で出来るクオリティだと思うのなら自分ですれば良いと思います。

puhkichi
質問者

補足

自分で出来ないクオリティを期待して美容院にいきますよね?それで二度と行かないですけど、一回でも損したらこちらはお金払っているのだから、不当だと言いたいです。一回でも損することはあってはならないです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3

そんなものでしょう。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

1分も10分も髪の毛1本でもカットすれば千円です。

puhkichi
質問者

補足

一本なら千円もかかるのはおかしいです

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

1分でも期待に応えてくれたなら良いのではないですか? 自分でできると考えるなら、二度と行かなければ良いことです。

puhkichi
質問者

補足

手抜きしたのではないかと不審に思いました。なめている。他の客ならそうしないかもしれない。

関連するQ&A

  • 1000円カットと10分カット

    こんばんは 少し髪が伸び始めてきたので手直し程度に髪を切りに行きたいのですが、ちょっときるだけなのに普通に美容院に行ったらお金がもったいないので安いとこに行きたいなと思います。 そこで質問なのですが、1000円カットは見習い(?)の美容師さんが髪を切ってくれるので安いのは知っているんですが、10分ごとに1000円というようないわゆるクイックカットは腕前的にはどうなんでしょうか? 普通のプロの美容師さんが時間ごとに区切って切ってくれるのなら問題ないのですが、10分カットも見習いさんだったらあんまり・・・と思ったので質問させてもらいました

  • 10分1000円のカットについて。

    10分1000円のカットについて。 お金がないので10分1000円の美容院に行こうと思ってるのですが、 1.全体的にすく 2.後髪を数センチだけカット 3.前髪のカット の全てに10分で対応してくれるのでしょうか?

  • メンズカット1900円とカットカット5000円の違いとは?

    こんにちは。20歳♂です。 昨日1900円のカットをしに東京の三鷹駅近辺の規模的に小さい美容院に行ってきました。 自分のなりたい髪形の写真を美容師さんに見せてシャンプー、カットで30分もかからないで終わってしまいました。しかも美容師さんに見せた写真の髪型とは全く異なる髪形であまりなっとくがいきませんでした!(ーー;) 個人的に1900円という安さにひかれてカットに行きましたが、以前5000円カットも経験しましたが、そちらのほうがカットにかける時間も長く、希望ヘアーになった!とはいきませんが、質が1900円カットよりも高く感じました。 一体この違いはなんなのでしょうか? 美容師の方も回答していただけると光栄です!(^^♪

  • 『1000円カット』ってどうですか??

    今の私の髪の長さはロングとミディアムの間くらいなんですけど、今度思い切って、ボブにしてみようかなと思っています。 母に美容院に連れて行ってもらおうとしたのですが、 『美容院じゃなくて大丈夫!行くなら1000円カットね!』と言われました。 私はまだ外で髪を切ったことが無いので何とも言えませんが上記のことを友人に話したところ、 『1000円カットはやめたほうがいいよ!!絶対普通の美容院とかの方がいい!!』 と言っていたので、1000円カットに行くのが心配になってしまいました・・・ 母と友人・・・ どちらの言っていることが正しいですか?? 今回結構切ろうと思っているので、もし失敗されるとすごく困ります・・・ 回答お願いします!!

  • 10分カット

    経済的な理由など、もろもろな理由により、 10分1000円カットに行こうと思うんですが、 10分カットの所で、 切り抜き持っていって、こんな感じにしてください。 とか、細かく注文してもやってくれますか?

  • 10分千円カットの店探してます

    都内23区内で夜9時もしくはそれ以降営業している10分千円カット店ご存じな方いらっしゃいますか?

  • 1000円カットはどうですか?

    私は最近髪をロングからボブにしました。髪量が多いのでこまめに髪をすきたいので、よくショッピングセンターにある1000円カットを利用しようと思います。 利用されたことがある方感想を聞かせてください。特に女性の方。

  • カットするだけで1000円以上は出したくない

    そういう人多いですか? 1000円カットが増え続ける昨今 2000円や3000円もカットするだけでとるお店は減少傾向にあるとききます。 個人的には伸びた分だけきる、店員と話すのが面倒、煩わしい。 だから10分、1000円というのはありがたいお店です。 安い、速い、店員と話す事もない、文句のつけようがありません。 今後も1000円カットは増え続けますか? そもそも伸びた分だけの髪をきるのに1000円以上払うのって嫌じゃないですか?

  • 千円カット

    千円カットって、レベルとしてはどのくらいなんですか? 僕は普段は美容室に行ってて、千円カットは絶対行かないですが、 昔自分が悪いことしまして、坊主にすることになって千円カットに行きました! 丸刈りなので、上手い下手は特になく、普通の坊主にしてくれたんですが、 聞こえてきた会話が不思議で、 隣にいたお兄さんが、千円カットのおじさんに、髪の量多いのですいてください! って注文したところ、 すくだけでいいんですか?くしで? とか言って、 お兄さんが、 いやだからすいてください! って言うと千円カットのおじさんはまたも ? って感じで、だんだん怒りっぽい感じになっていました笑 すくって理容師や美容師さんにとっては基本な気がするのですが、これってどうなんですか? 文章読みにくくてごめんなさい!

  • 10分1000円

    耳を出すだけの散髪だったら10分1000円カットでもいいですよね?????

専門家に質問してみよう