• 締切済み

妊娠陽性反応、出血5日目

妊娠を希望しています。 現在検査薬では陽性と出ており、妊娠中です。 本日、生理予定日を1週間過ぎました。 しかし、出血5日目。 今日は腹痛も波のようにあり、生理よりは少ないような気のする(一番小さいナプキンを一日一度変える程度)出血が相変わらず続いています。 毎日、朝は調子が良く「今日はもう出血はないかも!」と思ったら、夕方ごろから若干体調悪くなり出血があります。 血量は日に日に増えているか?と言われたら、何となく増えているような気がします。 しかし、そんな様子とは裏腹に体温は37.2あたりをキープしており下がりません。 4日前から妊娠検査薬を使ってますが、日に日に濃くなってきます。 妊娠を継続できる可能性はあるのでしょうか。 来週には医師にかかる予定なので、その時にはわかること。おとなしくしていればいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 私は今どんな状況なのでしょうか…

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.1

痛み、違和感、鈍痛やおりものの異常はないかしら? 朝は大丈夫なら多分そんなに心配することはないと思います。 私も妊娠初期にある程度まとまった出血があり 急いで受診したところ、 「安静に」としか言われず、しかも安静の意味を「運動しない」程度に考えていました。 そんななか出かけた先で知り合いの産婦人科医にお会いし、「安静って言われちゃったんですけど~」と話したら、今あなたがどこか辛いとか痛いとか、違和感を感じていなければ大丈夫でしょう。と言っていただきました。 幸いその後出血はおさまり、無事産まれています。 多少の出血は、母体に異変がなければ安静にしていることで 無事に過ごせることもあると思います。 安静とは「寝ていること」と後で知りましたけど(^^;) 無理せず、できれば寝てられる方がいいでしょう。 受診までに何か不安があるときは電話でも話せますよ。 (電話診療費はかかりますので後日清算を) まずは体が第一。ゆっくりしててください。 心配なら電話でいいから受診 一度病院へ電話して、いつなら応じてもらえるかのアポを取ったほうがいいと思います。 そのうえで予約した日時に病院へ行ってくださいね。 どうぞお大事になさってください。

tamamushihanako
質問者

お礼

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。 このまま流産…という可能性もあるのかもしれませんが、温かいお言葉にすごく心が落ち着きました。 本日も夕方からの腹痛と、出血が止まりません。ナプキンを一枚変えるくらいと書きましたが、トイレの時にはドバーッと溜まってたものが出てくる感じです。午前中、昼くらいまでは本当に何事もなかったかのように穏やかなのですが…。 このような質問サイトやブログなどでも、妊娠の症状は一般的に言われていること以上に様々で個人差もあるんだなーと拝見しています。出血があっても妊娠継続できたというものも散見されますので、どうか私もそうでありますようにと願ってしまいます。 明日は安静に過ごせそうなのであたたかくしてゆっくりしようかと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薄い陽性反応後の出血について

    こんばんは。 さっそく質問させていただきます。 11月20日頃が生理予定日だったのですが10日程遅れたので妊娠検査薬(オムロンのクリアブルー)を使ったところ、薄い陽性反応が出ました。それがおとといの事です。 それが今日、腹痛を感じてトイレに行ったら少量出血していました。(茶色い感じです。) それが夜になるにつれ、血の色が赤くなってきて、腹痛も少し強くなってきてしまいました。 これは妊娠しているのでしょう?ただの生理なのか、それとも初期の流産なのか…とても不安です。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応について

    皆様お世話になります。 よろしくお願い致します。 妊娠希望の26歳主婦です。 2日前から腹痛と軽いですが気持ち悪さがあり、 もうすぐ生理だからかな?と思っていたのですが、 出血する様子がなかったのと、不安だったので 先程、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 ですが、妊娠を希望して2年になり、精神的に 参りそうだったので、7月18日に体温計の電池が 切れたのと同時に基礎体温を測るのをやめました。 ですので、今現在、陽性反応が出ても高温期なのか わからない状態です。 そして、先程使用した妊娠検査薬は生理予定日から 使えるものではなく、約1週間後から検査できるものです。 最終生理は7月2日スタート。今日で33日目です。 最新の過去の生理周期は28日です。 7月12日と7月18日に夜に仲良しをしました。 陽性反応が出て飛び上がる程嬉しいのですが、 どうしても不安になり質問させていただきました。 妊娠しているのでしょうか? そして生理のような腹痛があった…という方は 他にもいらっしゃるのでしょうか? 陽性反応が本物なら、いつ頃婦人科へ行けば いいのでしょうか? 質問ばかりになり申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 想像妊娠で陽性反応!!

    妊娠希望の者です。 生理予定日の3日後に、妊娠検査薬を試したら、うっすら陽性反応が出ました。 次の日、また別の検査薬をしたら、またうっすら陽性反応あり!! しかし、その数時間後、大量の出血があり、血の塊みたいなのもでてきたので、病院に行きました。 念のため、病院でも検査薬をしたらこれまたうっすら陽性。でも、基礎体温を見た先生は、その日体温が高温から下がったこともあり、間違いなく生理でしょう、と言われました。 内診もしましたが、やっぱり生理とのことです。 では、あの陽性反応は?と尋ねると、"黄体ホルモン存続症"と言われ、名のとおり、黄体ホルモンが出すぎて、反応してしまい、いわゆる想像妊娠だと診断されました。 検査薬は想像妊娠では陽性反応はないはずですよね? 同じような診断をされた方、いらっしゃいますか?

  • この出血は何でしょうか…?

    9月5日に妊娠検査薬をしたら、薄っすら陽性反応が出ました。 基礎体温も3週間以上37℃が続いていたので先週、病院に行ってきたんですが、子宮には赤ちゃんの袋は見えず、 子宮外妊娠か流産の可能性があるかもしれないので1週間後来て下さいと言われました。 病院に行ってからもやはり37℃代をキープしており、たまに生理痛のような痛みがあります。 生理予定日は過ぎていますし…もしかしたら生理がくるのかな?っと 思っていたのですが、今日の朝も腹痛がして、ついさっき出血がありました。 出血は今のところ普段の生理とは違ってドバっと出ていません。 微量で茶色でナプキンに少し付いています。 でも生理痛の痛みはあります。 この出血は妊娠生理と言われるものなのでしょうか? それとも流産…なのでしょうか? もし妊娠していたら3ヶ月目みたいです。 もしかしたら生理かもしれないでの、今日一日様子を見て、 明日病院に行こうと思っているのですが…。 長文でごめんなさい。

  • 陰性 出血 陽性

    初めての質問させていただきます* 説明が下手なので上手く伝わらなかったら 申し訳ありません。 11月13日に生理が来まして17日に終了 生理後は20日 23日 27日 29日に 仲良ししましたが、中には出さず。 12月に入り 2日 3日 8日 10日 11日(中) 19日 25日(中) 31日に仲良ししました。 生理予定日が12月14日だったのですが 遅れて27日に生理?出血?しましたが 生理にしてはいつもとは何か違く、 一日目少量の血 二日目はいつもの様な普通の生理? 三日目ナプキンにごくわずかな血がつき ティッシュにおりものと混ざった血がつく 四日目ナプキンには全くつかずティッシュに わずかな血がつく 五日目もうナプキンに血はつかずたまに ティッシュに これで終わりました。 普段ある生理痛が全くなかったんですが この出血後胸の痛みは消えました。 一度妊娠経験があったものの、居なくなってしまい。妊娠希望です。 一度目の時は胸の痛みが強く、もしかしてと生理予定日に検査薬をやったところ薄く陽性。病院にて確定。出血は一切ありませんでした。 今回も、もしかしてと生理予定日次の日、検査薬をやったところ、二度陰性、それから10日後出血。今現在、なぜだか香水などが耐えられず頭痛と気持ち悪くなってしまいます。チクチクとした下腹部痛みもあり。左ふともも付け根にもちくっとした痛みがたまにあります。 色々サイトを拝見したところ、生理があっても妊娠していたなど、月経様出血などと色々ワードも出てきており、一度経験があっても、全く症状は違く出血もあったため落ち込んでましたがまだ期待してもいいのでしょうか?(_ _) それと、居なくなってしまい生理が通常になってからは初めて生理が遅れました。

  • 妊娠検査薬で今月15日に陽性反応が出ました。16日に病院に行くと、まだ

    妊娠検査薬で今月15日に陽性反応が出ました。16日に病院に行くと、まだ早いから赤ちゃんは見えませんとのこと。もしくは子宮外妊娠か、流産の可能性もあるので、1週間後また受診して下さいと言われました。 しかし、今日20日朝から少量ですが、出血しています。茶色おりもののようなものがナプキンに付きました。少し下腹部が痛いです。色々拝見していると、科学的流産等が考えられるみたいなので、恐くなりました。1週間後の23か24日に病院に行くつもりだったのですが、早めに行ったほうが良いのでしょうか? 今は基礎体温付けていません。生理周期は28~31日くらいです。 前回生理7月10日 検査薬8月15日(陽性) 8月16日病院(来週また行くように) 8月20日少し出血中 検査薬陽性 13日くらいから体温計ってますが、36、80~37、20°をキープしています。今も高いですが、心配です。 アドバイスお願いします。

  • 陽性反応→生理…?

    生理予定日より3日前に検査薬で調べたら陽性反応がでました。 しかし、生理予定日より1日遅れた今日、少し出血しました。まだ本格的な生理かは、わからないのですが。。今は出血はとまっています。 胸の張りもいつもよりあり、乳首も触ると痛みがあるので妊娠かな?と喜んでました😭 もう妊娠の可能性はないのでしょうか? もし、この後も血がでなかったら、まだ可能性はあるのでしょうか?…>_<…

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠陽性、だけど出血が?

    今日で思い当たる日から14日です。きのう市販の妊娠検査薬で陽性でした。 病院の検査薬ではうすーくしかでなくて、たぶん妊娠してると思うけど、来週またいらっしゃいといわれ、妊娠とはまだ言われませんでした。もちろん超音波もまだなにもうつりません。 ところが、きのうからピンク色の出血が少しあります。 おりものに混ざる程度で多くはないですが、基礎体温も下がらないので 生理とは違うようなのです。 また生理痛のようなかんじで少しおなかも痛みます。(がまんできないほどじゃないです。) 検査薬はきのうの夜、再度試したらさらにくっきりと陽性を示すようになりましたが、流産なのか、着床出血なのか、はたまた生理が来てしまうのか?と 初めてのことでわけがわかりません。 ご経験のある方、アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。