• 締切済み

妊娠陽性反応、出血5日目

妊娠を希望しています。 現在検査薬では陽性と出ており、妊娠中です。 本日、生理予定日を1週間過ぎました。 しかし、出血5日目。 今日は腹痛も波のようにあり、生理よりは少ないような気のする(一番小さいナプキンを一日一度変える程度)出血が相変わらず続いています。 毎日、朝は調子が良く「今日はもう出血はないかも!」と思ったら、夕方ごろから若干体調悪くなり出血があります。 血量は日に日に増えているか?と言われたら、何となく増えているような気がします。 しかし、そんな様子とは裏腹に体温は37.2あたりをキープしており下がりません。 4日前から妊娠検査薬を使ってますが、日に日に濃くなってきます。 妊娠を継続できる可能性はあるのでしょうか。 来週には医師にかかる予定なので、その時にはわかること。おとなしくしていればいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 私は今どんな状況なのでしょうか…

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

痛み、違和感、鈍痛やおりものの異常はないかしら? 朝は大丈夫なら多分そんなに心配することはないと思います。 私も妊娠初期にある程度まとまった出血があり 急いで受診したところ、 「安静に」としか言われず、しかも安静の意味を「運動しない」程度に考えていました。 そんななか出かけた先で知り合いの産婦人科医にお会いし、「安静って言われちゃったんですけど~」と話したら、今あなたがどこか辛いとか痛いとか、違和感を感じていなければ大丈夫でしょう。と言っていただきました。 幸いその後出血はおさまり、無事産まれています。 多少の出血は、母体に異変がなければ安静にしていることで 無事に過ごせることもあると思います。 安静とは「寝ていること」と後で知りましたけど(^^;) 無理せず、できれば寝てられる方がいいでしょう。 受診までに何か不安があるときは電話でも話せますよ。 (電話診療費はかかりますので後日清算を) まずは体が第一。ゆっくりしててください。 心配なら電話でいいから受診 一度病院へ電話して、いつなら応じてもらえるかのアポを取ったほうがいいと思います。 そのうえで予約した日時に病院へ行ってくださいね。 どうぞお大事になさってください。

tamamushihanako
質問者

お礼

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。 このまま流産…という可能性もあるのかもしれませんが、温かいお言葉にすごく心が落ち着きました。 本日も夕方からの腹痛と、出血が止まりません。ナプキンを一枚変えるくらいと書きましたが、トイレの時にはドバーッと溜まってたものが出てくる感じです。午前中、昼くらいまでは本当に何事もなかったかのように穏やかなのですが…。 このような質問サイトやブログなどでも、妊娠の症状は一般的に言われていること以上に様々で個人差もあるんだなーと拝見しています。出血があっても妊娠継続できたというものも散見されますので、どうか私もそうでありますようにと願ってしまいます。 明日は安静に過ごせそうなのであたたかくしてゆっくりしようかと思います。 本当にありがとうございました。