解決済み

妊娠陽性、だけど出血が?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461663
  • 閲覧数489
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (77/223)

今日で思い当たる日から14日です。きのう市販の妊娠検査薬で陽性でした。
病院の検査薬ではうすーくしかでなくて、たぶん妊娠してると思うけど、来週またいらっしゃいといわれ、妊娠とはまだ言われませんでした。もちろん超音波もまだなにもうつりません。
ところが、きのうからピンク色の出血が少しあります。
おりものに混ざる程度で多くはないですが、基礎体温も下がらないので
生理とは違うようなのです。
また生理痛のようなかんじで少しおなかも痛みます。(がまんできないほどじゃないです。)
検査薬はきのうの夜、再度試したらさらにくっきりと陽性を示すようになりましたが、流産なのか、着床出血なのか、はたまた生理が来てしまうのか?と
初めてのことでわけがわかりません。
ご経験のある方、アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

前回の質問で回答させていただいたものです。

とにかく 早く病院に行かれる事をお薦めします。

私も初めはそういった症状がありましたが正常妊娠で
診察の結果も心配ありませんでしたが
こればっかりは 人それぞれで たんに下腹痛と言っても色々ですし
妊娠初期は生理になるのかなーって感じのおりものがでますが
これも本人しか確認できないものなので・・・(^^;

私も最初は「流産?」って思って診察受けました。
翌日も出血があったのでまた「たびたびすみません。」と
診察に行きました。

先生も「初めての妊娠は誰でも不安なんだから
わからない事があればいつでも来なさいね」とおっしゃってくださって
結局出血が止まる4-5日は毎日行ってました(^^;

ともかく 素人判断でほっておくよりは 病院の受診を
お薦めします♪

今回の妊娠が正常妊娠で、無事出産される事を心より
お祈りしています♪
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

どうもありがとうございます。
その後病院へ行きまして、黄体ホルモンの注射を打ってもらいました。
今は出血はとまっているので、
寝こむことはないけど無理しないように・・とのことでした。
でも妊娠反応は今回ははっきり陽性が出て、
うれしくて起きて寝るまで赤ちゃんのこと考えてしまいます。
無事に生まれてくれることを祈るばかり・・どうもありがとうございました。
またアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2003-02-05 05:36:43
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

minori5さん,こんにちは♪

私も初期の出血経験者です.
産婦人科の先生には「切迫流産」と診断されました.
絶対安静と言われ,妊娠初期の1ヶ月半,ほとんど寝たきりでしたね~.
お腹の痛みもありました…
普通に妊娠していても,子宮が大きくなろうとしていてお腹が痛むこともあります.

#1の方も仰っていますが,病院に行くことをお勧めします.

私は出血の度に病院へ行っていました…
最初に見てもらった病院で2回,
休日に出血したために救急病院で1回,
安静にするために上の子もいるので実家へ帰ったので
里帰り先の病院で1回…

minori5さんの通っている病院が今日お休みだったりしていたら
救急病院でもいいと思いますよ!

早めの診察をお勧めします!!

無理はしないで下さいね!!!
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

お返事ありがとうございます。
切迫流産、私もまさか・・と思って病院行きました。
黄体ホルモンの注射を打ちまして、しばらく無理しないように、との診断でした。
アドバイスありがとうございました。わからないことだらけなので、
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2003-02-05 05:38:19
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 63% (28/44)

妊娠初期には体が新しい環境についてゆかず、生理予定日にうすく出血することがあるそうです。わたしも最初の予定日と翌月の予定日に少々出血しました。其のときは「すわ流産?!」とあわてて病院に行き、そのようなことを聞きました。ただ、腹部痛があるなら大事をとって病院に行ったほうが良いのではないでしょうか?
行かずに、のちのち後悔するのは嫌なものです。
お大事に!
お礼コメント
minori5

お礼率 34% (77/223)

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。
病院行ってホルモンの注射打ちました。出血はおさまりましたが
しばらく無理しないように、との診断でした。
わからないことだらけなので、またアドバイスお願いします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-05 05:40:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ