• 締切済み

セルフカットのやりかたについて

家で紙を切るはさみや、眉毛の手入れに使う小さなはさみではできませんか?前髪だけでなく、サイドやえりあしなど全体的に量を減らしたいです。洗面所に三面鏡はありますが、やったことがなく不安です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは セルフの場合 美容師さんでも短髪の後ろはバリカン使ってます。 ロングだったらいいですが、自分で切るのは結構難しいです。 それと髪を切るハサミで髪の毛を切ると その鋏は切れなくなってしまいます。 プラス髪を切った鋏だと髪の毛も切りづらいです。 https://www.youtube.com/watch?v=Z8YIYc043FI https://www.youtube.com/watch?v=VKr3Wf9TBV0 https://madamienaidotcom.wordpress.com/2016/03/18/%E3%80%90%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E9%81%95%E3%81%86%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%9F%EF%BC%9F%E3%80%91%E7%B4%99%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%81%A8%E9%AB%AA%E3%82%92%E5%88%87/

sgrpt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.3

バリカンで短く刈るのであればできる。 すそ周りが少々残るのではさみで短くします。 年だから見た目はどうでも良いし外出時は帽子をかぶり、20年間以上散髪屋に行った事がない。 菅総理のようにハゲを隠していても風が吹けば、ばれて余計に見っともないと思う。ハゲは個性の一部だ。

sgrpt
質問者

お礼

noname#247812
noname#247812
回答No.2

頭髪用でないと切れない、という事はありませんが、刃渡りが小さいと何度もチョキチョキしないといけないし、指1本ずつしか入らないので手が疲れると思う。 あと鏡で見てやると、思ってるのと違う向きに動かしてしまったりするので、眉用で刃先が鋭利になってるやつは危ないと思う。 やれない事はないけどかなりやりにくいのではと思います。

sgrpt
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

細かいスタイリングにこだわるのでなければ使えます。私は小学校の家庭科で使った裁断バサミを使っています。

sgrpt
質問者

お礼