Explorer11かEdgeか

このQ&Aのポイント
  • PC8.1、biglobeを利用している場合、biglobeのホームページが突然Microsoft Edgeの画面に変わってしまった場合、Edgeに変えることでさまざまなサポートを受けることができます。しかし、Edgeに変えた場合、biglobeのサポートを今まで通り受けられるのか疑問に思っています。Explorer11とEdgeの違いや利点を教えてください。
  • PC8.1のbiglobeを利用していると、biglobeのホームページが突然Microsoft Edgeの画面に変わってしまいます。Edgeに変えることでさまざまなサポートを受けられると提示されますが、biglobeのサポートは今まで通り受けられるのでしょうか?Explorer11とEdgeの違いや利点について教えてください。
  • PC8.1のbiglobeを利用していると、biglobeのホームページが突然Microsoft Edgeの画面に変わってしまいます。Edgeに変えることでさまざまなサポートを受けられると言われますが、biglobeのサポートは今まで通り受けられるのか心配です。Explorer11とEdgeの違いや利点について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Explorer11かEdgeか

PC8.1、biglobe,Explorer11を使っています。biglobeの ホームページが突然Microsoft Edgeの画面に変わり ホームページをEdgeに変えると色々なサポートが受けれるから変えませんかと聞いてくる。Edgeに変えた場合biglogeのサポートを今まで通り受けられるのかお聞きしたい。 よろしくお願いします             hotcofdfee7より ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.4

https://webrage.jp/techblog/pc_browser_share/ 世界的にも一番人気ブラウザーは、『Google Chrome』ですので、 『Google Chrome』にされては? 使い勝手いいですよっ https://pc-karuma.net/windows-8-1-google-chrome-install/ biglogeのサポートも、もちろん変わらず使えます

• 121CCagent
回答No.3

Windows 8.1 https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-81 Win8.1は2023/01/10にサポートが終了しますのでその点は注意を。 「Internet Explorer」来年終了は誤解です! でももう削除しちゃってもいいんじゃない? https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/nyanwin/1273722.html などを見るとわかりますがInternet Explorer 11自体のサポートはまだ終わりません。 ただしInternet Explorer 11の開発元のマイクロソフトでさえ自社のインターネット上でのサービスなどでInternet Explorer 11のサポートを打ち切ったりしています。またこのOKWAVEなど他のネット上でのサービスでもブラウザの推奨環境からInternet Explorer 11は外されることが多いです。 それとMicrosoft Edgeにブラウザが切り替わってもプロバイダーであるBIGLOBEのサポートは今まで通り受けられると思いますよ。

• dragon-man
回答No.2

IE11はあまりの出来の悪さにマイクロソフトがメンテナンスを諦めたブラウザです。そのうちなくなるでしょう。さっさとEdgeに変えられた方がいいです。出来ればEdgeではなくChromeかFirefoxに。

• ware121
回答No.1

今までどうりです。Explorer11に対応していないサイトが多くなっています。Edge,Google Chromeに切り替えた方がいいと思います。