microsoft edgeからInternet Explorerへ変更する方法

このQ&Aのポイント
  • microsoft edgeからInternet Explorerへ変更する方法を教えてください。
  • microsoft edgeからInternet Explorerへの切り替え方法を教えてください。
  • microsoft edgeを使っているのですが、どうやってInternet Explorerに戻せばいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

microsoft edge から

microsoft edge からInternet Explorerへ変更するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが Windows 10で既定のブラウザーを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020684 の様に既定のブラウザを変更するような方法もあります。 若しくはデスクトップのMicrosoft EdgeとInternet Explorerのショートカットを置いて必要に応じて使い分ける様な手もあります。 Internet Explorer11ですが多くのサイトで動作対象から外されています。本家本元のマイクロソフトが行っているWebサービスでもIE11のサポートは終了しているものもあります。 Microsoft 365 アプリの Internet Explorer 11 のサポート終了と Windows 10 での Microsoft Edge レガシー版のサービス終了 https://blogs.windows.com/japan/2020/08/18/microsoft-365-apps-say-farewell-to-internet-explorer-11/ IE 11 のサポートを終了する Microsoft 365 アプリとサービス。レガシ バージョンの Microsoft Edge のサポート終了 https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/announcements/m365-ie11-microsoft-edge-legacy Internet Explorer(IE)のサポートが順次終了!今後は何を使う? https://yourclip.life/post/ie-end-of-support/ IE11自体のサポートはまだ続きますがあくまでIE11にしか対応していない会社内で使用する古いシステム・サービスを継続して使えるようにするための延命処置的な意味合いが強いです。

• ware121
回答No.3

スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → 既定のアプリ → Webブラウザ → Microsoft Edge → アプリを選ぶ → Internet Explorer

• merrysun
回答No.2
  • narashingo
回答No.1

今、メールリンクからEdgeが開いていますか? そうであれば、「既定のアプリ」のうちの「Webブラウザー」をIEに設定します。 win10の「設定」→「アプリ」→「既定のアプリ」を開き、「既定のアプリの選択」の項で、「Webブラウザー」がEdgeのアイコンになっていたら、アイコンをクリックして表示されるものの中に、IEのアイイコンがあれば、クリックしたらよいです。 なお、IEは、Microsoftとしては、これから推奨から外していくと思いますよ。