• ベストアンサー

生徒会の仕事と重なって、、、

自分が課題を遅れて出したせいなので、「なぜ出来るのに期日までに出さなかった?」と聞かれました。人間性が求められているのは分かるのですが、どのように答えればいいのか、例はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>自分が課題を遅れて出したせいなので、「なぜ出来るのに期日までに出さなかった?」と聞かれました。人間性が求められているのは分かるのですが、どのように答えればいいのか、例はありませんか? ⇒「提出期限のことを厳粛に考えていませんでした。すみません! 以後気をつけます。」 のように答えるのがよいと思います。