• 締切済み

宝くじのCMが自粛している理由。

今月位から宝くじのCMがACジャパンに差し替えられていますがこれ何故なのですか?人生の楽園やサザエさんの時に宝くじのCMが流れていますが今月位から自粛しておりACジャパンのCMに差し替えられていますが何かあったのでしょうか?不祥事とかあったのでしょうか?

noname#258744
  • CM

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

私見です。 質問者様ご指摘のように ボートレース のCMも自粛 してるように思います。 宝くじは最近特に若者層を煽るような? そもそも宝くじは総務省が所管する公営ギャンブルでは? だとすると、厳しく規制されなくてはならないのでは? パチンコCMのように・・・ 広告費減の世の中にあって、宝くじCMは勢いを落とさない。 それってどうなの? という世間の目、空気を読んで自粛したのではないでしょうか? なぜ今月から自粛? 先月までは、宝くじを当てて海外旅行だ! 家を買う、土地買うか? まどまだみんなに夢があった、が 五輪延期かも?などいよいよ宝くじどころではなくなった。 私見中の私見で申し上げさせていただけるならば お金から自由になれない人たちがいっぱいになっちゃって つまりは 宝くじCMは、貧困層をバカにしてるのでは? 宝くじCMの言いたいことは、世の中金よ! だけなのでは? ということで 宝くじCMについては それも過度に煽ってる、、、こんなCMは不適切。 なんて考える人が今月から増えたのでは、ないでしょうか? なんの役にも立たない回答、失礼しました、ごめんなさい。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

理由は分からないですがジャンボの販売が始まったので、CMを流す→買い求める人が集まる→屋内外に売り場があるのでクラスターの危険性。 こんな理由かなと想像します。

質問者

お礼

有難う御座います。