• ベストアンサー

ACジャパンのCM

ACジャパンのCMは、東日本大震災のポポポポーンのありがとうさぎ以来、緩くなった感が、ありませんか?以前は、恐怖を、煽って警鐘性を、高めていたのが、魅力的だったのですが、何故こうなった?はっきり言って緩過ぎると思います。

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=gmGhy_HRH9o 阪神大震災の時 流しまくったが トラウマになったため 被災地で見てたら と考えてください 心病みますよ 知らん顔のCMがトラウマです https://www.youtube.com/watch?v=8Rh4pUlH4Co

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のACジャパンのCM乱発

    東日本大震災の影響で、2011年3月中旬はACジャパンのCMがテレビやラジオで乱発されました。 これは地震の影響で大企業等がCMを自粛したことが原因と聞いていますが、 以前にも何かの事件、出来事の影響でACのCMが乱発されたことはありましたか? その時の 1:事件、出来事 と 2:ACのCM全体に占める割合 を教えてください。 回答お待ちしています。

    • 締切済み
    • CM
  • TV AC japan のCMに付いて

    震災以来連続して一般CMは自粛している様ですが AC Japan のCMが目障りな位いしつこく放映されています。 ほとんどの人が不愉快に成る位です。 元気の出る様な会社のCMとかはいけないのでしょうか。 TV会社の収入の都合もあるのでしょうか。 会員会社の資金で放映している様ですがこの資金が有るなら援助金に廻すとかしてせめて会員会社名を放映するとか なんとかならない物でしょうか こんなに各局同じ時間に同じ放送をするのが ここまで来ると全く困る状態です。 どの様な意味合いで放映しているのか御存じの方 一言お教えください。

  • この時期、なぜこうもAC-JapanのCMが?

    今、海外赴任中で、いつもWEB-TVを見て、緊急地震速報がないかどうか、心配しています。 しかしなぜこうも「AC JAPAN」のコマーシャルばかりやるのでしょうか? それも繰り返し繰り返し。情報を得たい人間にとっては、CMはなくてもいいんですが、放送局にとっては、ツナギのためにCMも必要なのかな、とは思います。 しかしなぜ今、こうもAC-JapanのCMばかりやるのでしょうか?今こそ道徳を国民に求めているのでしょうか?なんか中国でもオリンピック前や世界博前にはレベルの低い国民に向けて、当たり前のマナーを連呼するCMが連発されました。しかし日本でも同じレベルとは思いたくないです。 商業CMは、この時期控えたいので、必然的にACが増えてしまっているのでしょうか。確かに高校生が出てくるACのCMは、とても共感できますが、こう繰り返されてしまうと、「ウンザリ」という感じです。 こう思うのは私だけでしょうか?

  • 東日本大震災が起こってからのTVのCMについて

    はじめまして、こんにちは。 件名通りなのですが、東日本大震災が起こって以来、テレビのCM は、民間の広告ネットワークACというものが80パーセントくらいの確立 で流れています。 普通のCMが流れてないのはどうしてなのでしょうか??

  • ACのCMの拍子はどうなっているのでしょう

    ACジャパンのCMで、 「こんにちは こんにちワン ありがとう ありがとウサギ まほうのことばでたのしいなかまが ポポポポーン~」というのがありますよね。 この曲の「たのしいなかまが」あたりからの拍子はどうなっているのでしょうか。 4分の4拍子のままでしょうか。どこに1泊目がきてるのか、途中でわからなくなってしまいます。 どなたかわかる方教えてください。 にんにく卵黄のCM「ああ~ばあちゃんの言うとおり、ああ~ばあちゃんにゃかなわない」にも言えます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • わざわざCMを入れる理由 AC 公共広告

    東日本の震災には胸が痛みます。こんな時だからこそ、営利企業のCMスポンサーは集まりにくいのかも知れません。しかしそろそろ視聴者の誰もがACジャパン(旧公共広告機構)のCMのあまりの多さに気づいているはずです。歌を丸暗記してしまうほどです。 そこで、企業CMが普通にある時のACのCMの利便性は私も充分理解しているつもりですが、とある番組では1時間の中でAC以外のCMが(通信事業者も含めて)1本も流れない、という異常事態もあったので、そのような状況下でのCMの意義についてお伺いします。 阪神淡路の時にもACばかりだったと承知していますが今年は15年前にも増して大不況下です。企業名を隠してACに枠を提供する陰のスポンサーが多いということでしょうか?震災の時こそTVの存在意義を再認識している人・支援している人が多いのは確かですが、決算期でもあるこの時期名前を出さずにTV局にお金だけ出すスポンサーがいるのでしょうか。 ちなみに私は在京キー局ではなく地方ローカルで見てますが、大した違いがあるとは思っていません。 朝の番組で言うと月曜はほぼAC100%またはCMなしだったのが、火曜から漢方薬のCMなどが見られて木曜時点では金投資のCMも出てきましたが、まだまだ9割ACです。私が疑問なのは、「企業CMなら、番組開始から何分以内に何本、何時何分から何本以上、という契約上の消化ノルマがあるだろうが、ACのために『ここで一旦CMです』という意義は何だろうか」ということです。 特に生放送でMCが大事なことを話しているのを無視してまでCMに入ったり、通常時CMを見てもらうためにエンディング前に良くやる「お知らせはCMの後で」という手法をACだけの今でも行っている理由が知りたいです。 例えば60分の中で12分がCM枠である一社提供ではない番組の場合、ACしかないとわかっていたらCM枠は6分くらいに削っても良いと(特に生放送では時間が惜しいのに)私は思うのですが、12分ぶんをきっちりACに振り替えるメリットが局にあるのですか?スポット以外は月単位で動く場合も多いからACを1本でも増やすことがノルマ消化に役立っている、という意味合いでしょうか。 一応予想はしてみたのですが48分の制作費しかないものを54分に拡大はできない、という事情が大きいのですか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうしてACのコマーシャルが多いのですか

    東北関東大震災以後、途絶えていたテレビCMも復活してきました。一般CMももちろんありますが、以前時々目にしていた程度のACのCMが、異常に多いのが目に付きます。ある局では、ほとんど、こればかりです。どうして、このCMが多いのでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • 怖いと思ったCMは?

    こんばんは、Sun-Of-Sunと申すものです。 唐突ながらアンケートを取ってみます。 「みなさまが怖いと思ったCMは?」 一般的にAC(公共広告機構)のCMが多く挙がると予想していますが、どんなCMに恐怖を抱いたでしょうか? ちなみに私が最近怖いと感じたCMは、やはりACの、砂浜の砂人形が崩れるCMです。 曲がまた恐怖感を見事に煽ってくれました。 ちなみに関係ないですが、下記URLは、ドイツの缶コーヒーのCMです。 ドッキリ系でゾワゾワする恐怖とは違いますが、間違いなく日本では放送禁止になるだろうCMです。 http://www.k-fee.com/index.php?id=3 心臓の弱い方、妊婦の方、ビックリ系のものが嫌いな方は絶対見ないでください(笑) 一応締め切りは5月13日です。 みなさまの恐怖体験(?)お待ちしております!

  • 東日本大震災(東北、関東大震災)のテレビcm

    東日本大震災(東北、関東大震災)のテレビcmに対して疑問を感じたことですがこの時期テレビcmを見ていますと、ac?のcm(脳梗塞のcmや乳がん検診や譲り合いのcmなど公共性の高い)が数多く流れていますが、その中でいきなり刑事物(特捜最前線?)の暴力シーンが出てきて入会金無料?とか言っている家庭教師のトライというところのcmに不快感を持ちました。提供している番組は子供が川に流されてその子を探して悲しみにくれている親や高校合格発表で行方不明の子が合格して何とも言えない悲しみにを感じている親、被災地で苦しさに耐えている被災者たち..などそんな悲惨な中で暴力シーンを流す日本テレビや家庭教師のトライは一体何を考えているのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 「公共広告機構です」と言わなくなったのは何故?

    ACのCMって何年か前まで、ラストに「公共広告機構です。 えええしいい」と言っていましたよね。 震災後にたくさんポポポポーンが流れてうるさいから、と「ええええしいいい」を消すことになったようですが、「公共広告機構です」はどのような経緯でいつ頃から無くなったのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM