• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の初期症状でありますか?

まだ生理予定日6日前なんですが、ちょっと体調が気になっています。 手足が熱っぽくて、たまにお腹がキリキリするんですが、 ゲップって、妊娠の初期症状に当てはまりますか?? 軽いゲップが頻繁ではないですが出ます。 個人差があると思いますが、ニオイに敏感になるのはどのぐらいから出てくるんですか?

みんなの回答

• 回答No.5

はじめまして。私は現在妊娠19週目です。 私の場合ですが、生理予定日10日前くらいから熱っぽく体がだるく、匂いに敏感になり吐き気が出ていました。(ゲップはなかったかな?)。妊娠をまったく疑っていなかったので他の病気を疑って検査を受けようとし、母に相談したところ妊娠かもよ?と言われ、生理予定日5日前に検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 妊娠の症状が出るのは本当に個人差があるようです。ただ私のように早くから症状が出るのは珍しいとお医者さんには言われましたが。。。 私は生理前でも反応が出たので、もう少ししたら検査薬で検査なさってみたらいかがでしょうか?(朝イチの尿の方が良いらしいですよ)。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 遅くなりましたが・・・昨日生理がきました。 想像妊娠っぽかっただけでした(笑) たくさんの情報を頭に入れて、混乱して自分が妊娠したと錯覚していたようです。 ゲップもその後出ているので、ただの消化不良とも取れます。 ご心配おかけいたしました!!