• ベストアンサー

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は? 生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、 その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか? 熱っぽくなるとかお腹が張るとか、 まだ出ないのでしょうか?

  • vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

生理前の症状に似ていますよ。 胸が張る お腹が痛い 腰が痛い 吐気 眠気 頭痛 下痢 便秘 微熱 このような感じでしょうか。 整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。 まれに、何もない人もいるみたいですが…。 気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

vgfcdx
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は? 私は男なので、参考になるURLを紹介します。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/2-weeks.html
vgfcdx
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠初期症状??

    妊娠初期症状?? はじめまして。 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか??生理前なのか、お腹がチクチク痛いですし、おなかはものすごくすきます。生理がきそうなきもします><よろしくお願いします。

  • 生理前の妊娠初期症状

    少し前に良く似た質問があったのは知っていますが、あえて質問させてください。 8日前に人工受精を受けました。今はドキドキしながら結果待ちです。 …が、なんだか昨日から胸が張って痛いんですよね。うう、これっていつもの生理前の症状と同じ。今回も駄目かなあ…。 実際に体温が下がって生理が始まってしまえば、『じゃあ次もがんばろう。』と案外簡単に気持ちの切り替えができるのですが、問題はその前の約一週間。 生理前の胸の張りを感じ、『ああ駄目だった、どうせ駄目なら今日にでも生理が始まってしまえばすっきりするのに。』とイライライライラ…。 でも以前から気になっていたのですが、生理前の症状と妊娠の初期症状は非常に良く似ているんですよね??? 生理の予定日よりも前に普段の生理前と全く同じ症状(胸が痛いとか、おなかが張るとか)を感じ、そろそろ生理になるのかな?と思っていたら実は妊娠していた。なんてことはよくあることなんでしょうか?? もしかしたら、私のこの胸の痛みも生理前の症状ではなく、アコガレの『妊娠初期症状』かもしれない? 『私は生理予定日前に普段の生理前と全く同じ初期症状が出た』という方、ぜひお話を聞かせてください。 生理が始まるまであと一週間ほど、私に希望を持たせてくださーい!!

  • 妊娠初期症状?

    こんにちは。 妊娠初期症状かなという普段ない症状があるため 皆様の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきます(^_^) 排卵予定日が9月4日でした 普段仕事が忙しくあまりできないので 仲良し日は9月2日に一度しました。 9月3日に排卵痛があり、あれ1日早まったのかなと思い過ごしました 9月4日から右腰がツッキーンと痛くなり それが二日ほど続きその2日間でさらに 息を吸うと肋骨?背中の骨が針で刺されるような痛みが 4回ほどあり、朝それで目覚めるほどでした。←これは関係ないかな? そしてなぜか妊娠していると直感しました。笑 その後も、腰の痛みや下半身があつい、乳首がたまにピリピリしたり胸が痛い←これは生理前もあります。 胸焼け、トイレが近くなった、普段便秘なのに快便 足の付け根がたまに痛む 生理痛のようなお腹の痛みやキュッとした痛みがたまにあります。 あと、ご飯食べたばかりなのにお腹がなりそうなほど空腹感 が 続くことが3日間くらいありました。 1度初期に流産経験があり、そのときの妊娠初期症状が恥骨の痛み骨盤の痛み食欲減少でした。 今回とは違いますが… 生理予定日5日前、普段ない症状ばかりなので きになって質問させていただきました(^_^) 可能性はあるでしょうか? 皆様のもしかしてあのとき妊娠初期症状だったな! など体験談を色々聞かせてください☆

  • 妊娠初期症状???

    22歳既婚者です。結婚して1年半経ちますが、子供には恵まれてません。 が・・今週体がいつもと違うんです。 すごく眠いくておなかが軽くチクチクするんです。チクチクするのは数時間にちょっとなんですが、ずっとおなかにガスがたまってるような違和感があって。。後何故かお尻の付け根?が筋肉痛みたいな感じです。妊娠初期症状におなかがチクチクするって見てこれは!?って思ったんですが、胸も腫れてないしおりものが乳白色になってるわけでもないし、他の症状は当てはまらないんです。。 毎月生理は28~30周期で遅れることなくきています。なので今月は来週の10日~12日の間に来る予定なんですが、毎月お腹の痛みは生理前日にあって次の日生理開始!って感じなんです。 ちなみに先月の生理は3月14日からちょうど7日間でした。仲良しの日が25日~27日の間でいつだったかわすれてしまいました。避妊は今回してないです。 でも22日に健康診断で乳がん子宮がん検診を受けたとき先生に3~5日後に卵ができるよ(笑)と言われたのでちょっと妊娠期待してるんですが・・・1週間お腹に違和感があるのはこれは何なんでしょ? 基礎体温とか測ってなくて。。高温期かも分からないんです。 旦那は三兄弟の末っ子で2兄は義姉が不妊症で・・1兄はろくでなしのニート君で・・・義父も63になるので早く初孫を抱かせてあげたいんです。 後数日・・・って思っても一人で考えるのは期待してるぶん生理来たってなるのが怖くて。早々に旦那にも言えないし。 初期症状は人によって違うと聞いたのでこれを読んで下さった方できたら妊娠された時どんな症状があったか教えて下さい!!

  • 妊娠の初期症状でありますか?

    まだ生理予定日6日前なんですが、ちょっと体調が気になっています。 手足が熱っぽくて、たまにお腹がキリキリするんですが、 ゲップって、妊娠の初期症状に当てはまりますか?? 軽いゲップが頻繁ではないですが出ます。 個人差があると思いますが、ニオイに敏感になるのはどのぐらいから出てくるんですか?

  • 妊娠の初期症状?生理が来ない

    生理予定日が4日過ぎても生理がきません。 いつもなら、お腹が痛くなるので生理がくるとわかるのですが、今回はお腹が痛くなる日はあまりなく、生理がくるかなとおもっていてもなかなか来ません。妊娠初期に生理が1週間来なければ妊娠の可能性があるとかかれていました。 ストレスでも生理が遅れる原因もあるとおもいますが、行為した時に彼のものから流れ出てくる汁みたいな感覚があったので、大丈夫か不安になっています。その時はコンドームもしていたので、きにしませんでしたが、生理が来ないので心配です。妊娠検査した方がいいでしょうか。

  • 妊娠初期症状について

    3/20に彼と性行為をしました。 それからお腹の張りが気になり、 おりものがやけに少ないです。 それに妊娠初期症状に当てはまる 症状が何個かあります。 性行為から8日で妊娠初期症状って 出るんでしょうか?教えて下さい。 ちなみに次の生理予定日は3/31です。

  • 生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった方いますか?

    生理が遅れているので、妊娠検査薬を試そうと思っています。 起床後に使うのがいいと書いてあったので、明日の朝使う予定です。 そこで結果が出るとはわかっているのですが モンモンと色々考えてしまうので、質問させて下さい。 私は、PMSかな?と思うくらい、生理前になると症状が出ます。 体がだるい、むくむ、おっぱいが痛いくらいはる…などなど。 でも、今回は生理予定日になってもそういうことはなく…。 眠気があるくらいで、いつもの生理前よりすっきりしたかんじです。 ただその代わり?に、予定日一週間前くらいからずっと お腹がチクチク痛んでいます。 立ち仕事を続けた後などは、キューっとなったります。 妊娠初期症状にあてはまる…といえば、そのくらいでしょうか… 他の方の質問を見ていると、 自分が生理前になる症状(体のむくみやおっぱいのはりなど)が 妊娠初期症状としてあげられていたので… 逆に、生理痛(生理前の症状)がひどくて、 妊娠初期症状がなかった人もいるのかな… と、気になっています。 実は私は緑茶がかなり好きで、喉が乾いたらいつも緑茶を飲んでいます。 でも妊娠しているとしたら、緑茶にはカフェインが入っているし… すごく悪いことをしていたんじゃないか…と考えてしまっています。 まだ、結果も出ていないのに、うだうだとすみません…。 よかったらご回答いただけると幸いです。

  • 妊娠超初期症状について

    3月の18日から3月の23日くらいまで生理がきましたそして24日、25日くらいで仲良くしました。そして4月の2日あたりからほぼ毎日熱っぽいのですがこれか妊娠超初期症状でしょうか?回答お願いします。