• ベストアンサー

妊娠初期症状???

22歳既婚者です。結婚して1年半経ちますが、子供には恵まれてません。 が・・今週体がいつもと違うんです。 すごく眠いくておなかが軽くチクチクするんです。チクチクするのは数時間にちょっとなんですが、ずっとおなかにガスがたまってるような違和感があって。。後何故かお尻の付け根?が筋肉痛みたいな感じです。妊娠初期症状におなかがチクチクするって見てこれは!?って思ったんですが、胸も腫れてないしおりものが乳白色になってるわけでもないし、他の症状は当てはまらないんです。。 毎月生理は28~30周期で遅れることなくきています。なので今月は来週の10日~12日の間に来る予定なんですが、毎月お腹の痛みは生理前日にあって次の日生理開始!って感じなんです。 ちなみに先月の生理は3月14日からちょうど7日間でした。仲良しの日が25日~27日の間でいつだったかわすれてしまいました。避妊は今回してないです。 でも22日に健康診断で乳がん子宮がん検診を受けたとき先生に3~5日後に卵ができるよ(笑)と言われたのでちょっと妊娠期待してるんですが・・・1週間お腹に違和感があるのはこれは何なんでしょ? 基礎体温とか測ってなくて。。高温期かも分からないんです。 旦那は三兄弟の末っ子で2兄は義姉が不妊症で・・1兄はろくでなしのニート君で・・・義父も63になるので早く初孫を抱かせてあげたいんです。 後数日・・・って思っても一人で考えるのは期待してるぶん生理来たってなるのが怖くて。早々に旦那にも言えないし。 初期症状は人によって違うと聞いたのでこれを読んで下さった方できたら妊娠された時どんな症状があったか教えて下さい!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kira1220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

こんにちは!現在妊娠3ヶ月です☆ 妊娠したとき私も着床出血がありました。 生理予定日です。 基礎体温を測っていて高温期13日目に妊娠検査薬使用。 陽性反応を見て喜んでた矢先に出血!! 化学流産かと思ってがっかりしてたのですが、 その日に病院に相談したらおそらく着床出血とのこと。 1日少量の出血をしただけで妊娠してました。 そのときの体の変化ですが、生理前と変わりません(^^; 微弱な下腹部痛や熱っぽい感じですねー そしていつもと違うのは胸の張りがなかった事くらい。 あ、あと基礎体温の高温期が割と安定していたって事ぐらいでしょうか。。。 本当に今回の妊娠は初期症状がわかりませんでした。 が、妊娠が発覚したとたん、酷い悪阻に苦しんでます・・・。 妊娠してると良いですね(^^) あと少し様子見てみてくださいね♪

maroko22
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 今日生理になってしまいました。いつもより3日くらい早かったです。 すごい残念・・・。ちょっと期待してたのに。 今度からちゃんと基礎体温を測って計画してみます!!

その他の回答 (2)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

現在臨月の妊婦です。 私は生理予定日の1週間くらい前に、着床出血がありました。 それと同時に、胸が張る(生理前に胸が張った経験はありません)、乳首が痛い、体がだるい等あり、妊娠を疑いました。 生理が1週間遅れた後、検査薬を試し、妊娠が判明しました。 初期症状はひとそれぞれ違いますし、まだ妊娠してるか分からないと思いますが、とりあえず予定日まで待ってみましょう。 妊娠してるといいですね♪

maroko22
質問者

お礼

遅れまして回答どうもありがとうございます。 ちょと気が滅入ってしまいました。 本日生理になってしまって本当残念です・・・ これからはちゃんと基礎体温を測って計画をたててみます!! ありがとうございました。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

私の場合ですが・・・生理前とはあまり変化がありませんでした。 胸が張る、お腹がなんとなく痛い、イライラする・・・これはいつもあります。 でも今となって振り返ってみれば・・・排卵がはきりわかっていたんですが(排卵検査薬使用で妊娠をめざしていた)その後ずっと風邪のような熱っぽいだるい症状がずーっとありました。特に排卵の1週間後くらいからはだるくて風邪引いたと思ってました。でも風邪ではなさそうだったんです。 なのであれは妊娠のせい?とも思えますがなんとも・・・。 あとこれ以外に2回妊娠しましたが(流産したけど)こちらは2回とも乳首が異様に痛くて服に触れるのがつらいくらいでした。生理前に胸は張るけど少し違うな~なんだろう?妊娠か?と思ってたらあたりでした。

maroko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 風邪のようなだるさはよくわからないですが、私もなんだろぅ?ってずっと思ってて初めてこんな症状がでたので気になって気になって・・ 私もこの感じが妊娠であればと願いたいです。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状について

    旦那と仲良しをして1週間後に腹部に違和感やお腹の張りや下腹部らへんやおへそ下らへんがチクチクします。 お腹に違和感がしだしてから うつ伏せになると痛く感じたりお腹が張って硬いものがあるような感覚がするので 仰向けか横向きで寝転んだり寝たりしています。まだつわりなどはありませんが風邪っぽい症状がでたり下腹部らへんや身体中チクチクしたりするときもあります。 生理前などはうつ伏せで寝れていましたが 妊娠の可能性があるからかうつ伏せで寝れなくなっています。 これは妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠初期症状?

    9月30日に、彼女とゴムを付けてSEXをしたのですが、行為中にたまたまペニスを出してみたらゴムが破れてペニスがむき出しになっていました。その5分ほど前にも一度破れてないのを確認したので、この5分の間に破れてむき出しのまま行為をしていたのだと思います。射精はしていません。カウパー液はでていないと思います。その日は生理後約1週間前後です。そして今日彼女から微熱、気分不良、腸に違和感、寒気などの症状があると言われました。あらゆるサイトで調べてみたところ妊娠の初期症状にどれも当てはまっていました。ただ、今日彼女は夕方に薄着で寝ていたらしく、もしかしたらただおなかを冷やして風邪を引いただけかな…と思ったのですが、妊娠の可能性も考えてしまいます。やはり妊娠の可能性が高いでしょうか?お返事待ってます。

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

    受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は? 生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、 その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか? 熱っぽくなるとかお腹が張るとか、 まだ出ないのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について教えて下さい

    妊娠初期症状について質問です。結婚3年目になります。同棲も含めたら8年になりますが、中々妊娠出来ません。毎月生理が来るたびへこむ日々です。子宮内膜症でもあるので中々難しいですね・・・。今回も排卵日に頑張りました。まだ排卵日から1週間しかたってないですけど、乳首がずっと張っていてやや痛く、下腹部も痛みがあります。いつも生理前に何も症状がないタイプなので、これは?とついつい期待してしまってますが、下腹部は膀胱炎のようなキューンとした痛みがある感じです。みなさんの初期症状でこんな事はありましたか?どんな感じだったか教えて下さい!

  • 妊娠初期症状について

    同じ様な内容の方の情報を、拝見させて頂きましたが、今の状況にご意見を、お聞かせ下さい。 既に2人の子供がおります。3人目が欲しく妊娠を望んでおりますが、2番目の子供も5歳になり、間があいてしまい諦めかけておりました…。 2日前位からお腹に軽い痛み?と、胸やけがあり、夜8時間の睡眠をとっても、昼間眠気が酷く動くのが辛い状態です。 生理周期は約28日、今月11日から16日まで生理でした。20日に夫婦生活あり(避妊なし)です。妊娠の可能性は、ありますか?又、この様にまだ1週間あたりで、妊娠初期症状を感じる事は、ありますか? また、妊娠検査薬は、早くて何日位から反応が出るでしょうか? もし妊娠の可能性があるなら、胃腸薬等飲まずに、生理予定日を待とうと思うのですが…。 無知な質問ですみません。少し妊娠の可能性があるかと期待しております。

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

専門家に質問してみよう