• ベストアンサー

おりものなどの状態を教えてください。

またまたお邪魔します。 まだ生理予定日まであと数日あるのですが、ちょっと体調的に不安を抱えています。 特に体温などは測っていないので正確ではないですが、ここ1週間くらい前から頭痛がしたり、手足が熱っぽかったりたまに恥骨部分(右下)がキリキリしたり続いています。 妊娠の症状かと不安で、早い人なら生理予定日までに症状が出るとのレスをもらいましたので、 少し早いですが昨日の朝に検査をしたら陰性でした。 生理予定前だったので100%信用していませんが、胸も張ってて小さいゲップもでます。おりものはサラサラしたもの?がたまに少し出ますが、初期ではどんな感じのおりものが出ますか? 生理前でもこういったおりものも自分には珍しくないのですが・・・ 個人差があるのは承知していますので、教えてください。 不安な気持ちになって泣いてしまうぐらい情緒不安定です。。。(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

生理予定日2日後で検査して陽性が出たことがあります。 早い人では生理予定日でも反応が出るとは聞いたことがありますが・・・ 私も1人目は不妊治療の末に授かった子ですし、2人目も欲しいと思いながらも病院にいけず基礎体温と排卵検査薬だけで自然妊娠するまでに3年以上の歳月を要したので、お気持ちは分かります。でも、 妊娠のごく初期って特に症状ないですよ。 あえて、いうならそろそろ生理になるなぁ。って感じのあのお腹の状態が続いても生理にならない。ってくらいでした。 オリモノについてはいつもと全く変わらないというか、意識するほど変化がなかったですよ。

yzsmile
質問者

お礼

たんなる気にしすぎなんでしょうか。 ごく初期は何も感じないんですか? まだ生理まで日があるので落ち着きません(≧◇≦) 生理予定日前1週間前から症状って出てきますか?

その他の回答 (2)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.3

#2です。 とっても妊娠を心待ちにしているお気持ちが伝わってきます。 私の場合前記しましたとおり、欲しくて欲しくてできた子です。でも、1人目のときも、2人目のときも、本当になぜか、なぜかその月に限って生理予定日を忘れていたり(2人目)、早く生理来ないかなぁ(1人目)と思っていた月に限って妊娠していました。 たぶん、ストレスがなかったのがよかったのかもしれません。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございました! ただ・・さっき生理っぽい感じできちゃいました。 たぶん生理だと思います。 お腹痛いし腰は痛いし・・・ いろいろ相談にのっていただいてありがとうございました★ ストレスって何でもですが貯めるとダメなんですね。 いろんな知識をもちすぎて変な考えになってしまって ストレスたまっていました。

  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.1

まだ検査は早いですよー。 症状は出ても、陽性反応は、早くても予定日を4日は過ぎてないと・・・・。検査キッドを無駄にしないためには、10日過ぎてから確認した方がいいですよ。 おりものはサラサラしてました。 でも、私もいつもこんな感じのおりものだったし。 今は気にせず、でも余計な薬は飲まず、普段どおりの生活を送るようにしてください。 私は不妊治療に通って、毎月「今度こそ」と思いながら、自分の体調の変化に敏感になっていましたが、大体ハズレました。あたったのは1回だけ。(当たり前か) 気にしすぎても体に障りますよ。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり検査は早いですか?ここ1週間くらい妊娠の症状らしいものがいろいろ出てて気になっていたので検査をとりあえずしてみました。 (情報の流れに乗って自己暗示がかかったのかもしれませんが) 生理予定日が今週中なので週末にもう一度こなければ検査してみます。 おりものが多くなるということって、常に多いって感じですか!?たまに出て多いという感じですか?

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状でありますか?

    まだ生理予定日6日前なんですが、ちょっと体調が気になっています。 手足が熱っぽくて、たまにお腹がキリキリするんですが、 ゲップって、妊娠の初期症状に当てはまりますか?? 軽いゲップが頻繁ではないですが出ます。 個人差があると思いますが、ニオイに敏感になるのはどのぐらいから出てくるんですか?

  • おりもの

    *文章力なくてすみません。 現在、生理予定日前で2日前から薄い茶色のおりものが出ています。 いつもは生理前に透明~白色のおりものです。 3、4日前までは、いつものおりものと同じでしたが、2日前から茶色いおりもの?が出てきます。 生理不順でだいたい毎月10日前後くらい遅れてきます。 おりものはネバネバした感じではなく、さらさらしていてナプキンをつけていても1日の量は、ほんの少量です。(親指一本分くらい) 何度も出る訳ではなくて1日1度ほどです。 排尿後に拭くと着いたりしますが痛み、臭いなどはないです。 妊娠の可能性もないとは言えないので、今日の朝、検査薬をやりましたが陰性でした。 妊娠の症状と思われるものもありません。 週明けに病院へ行くつもりでいますが、心配なので回答お願いします。

  • 急に白く透明なおりものが・・・

    何度かお世話になっていますが、 気になったので質問します。 先日から妊娠したのではないかと思われる症状 ・腰が痛い ・下腹痛 ・胃が痛い ・頭痛やめまい ・眠気やだるさ ・胸が張る(乳首が痛い) ・熱っぽく体がぽかぽかする があり、(基礎体温はつけていません・・・) 生理予定日4日前にフライングとわかりつつ 生理予定日当日から検査可能なチェックワンファーストで チェックしたところ陰性でした。 それでもこれはいつもの生理まえとは絶対に違う! という気持ちがあり、生理予定日2日前の今日 もう一度チェックしたところまたまた陰性でした・・・。 このサイトをみていると2日前には陽性反応が出ている方が 多くいらっしゃるみたいなので、今回もだめかぁと 思っているのですが、今日のお昼過ぎくらいから 白い透明のような伸びるおりものが大量にでてきました。。 これは一体なんなのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか? それともただの生理前にでるおりものなのでしょうか? 同じように生理予定日前におりものが増え、妊娠していた経験のある方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • おりものに血が混ざるのですが

    生理予定日の数日前からおりものに血が混ざるようになり、そろそろ生理なのかなぁと思っていたのですが、予定日を過ぎて二週間近く経っても生理がこず心配になってきました。 妊娠したのかもしれないと、確か生理予定日の8日後に検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 婦人科に罹った方が良いでしょうか? 因みにまだ血の混ざったおりものは続いています。 生理は元々不順で、その上不規則な生活をしているのでそのせいかとも思うのですが。

  • 茶色いおりものが生理???

    質問させていただきます。 毎月の生理がだいたい6日前後なんですが、今月まだ生理が来ません。 生理予定日の一週間前に茶色いおりものが一週間続きました。それからは生理がきません。 胸の張りや痛みや下腹部などの痛みはありません。 念の為検査薬で3回程調べましたが全て陰性でした。 1回目→茶色いおりものでている時。 2回目→おりものが止まった時。 3回目→生理予定日一週間後。 今回の茶色いおりものが生理ってゆう事もありえるんでしょうか? 着床出血とは違うんでしょうか? 考えられる事教えて頂けますでしょうか?

  • 茶色いおりもの・・・生理はこず。

    タイトルの通り生理がきません。 大体周期は35~45日。 バラつきがあります。 最後に生理がきたのは4月19日。 5月29日から3日間、生理の終わりかけのときに出るような茶色いおりものが。 おりものシートを定期的にかえないといけないほど出ました。 そして、1日から(今も)胸がはっています。 不安で生理予定日に検査出来る妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 今日になって腰が痛いです。 といってもいつも痛くならないような…横っ腹の裏らへん?が痛いです。(関係ないかもしれません…) そのうち生理がくるかな、と待っていましたがここまで遅れることが今まであまりなかったので不安なため書き込みさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日前の茶色いおりものについて

    35歳主婦です。 不妊治療を始め、医師の指示通り、4 月、5 月とタイミングを取りました。 結果、陰性でした。 しかし、これまでに無い兆候があって、不安なので質問させてください。 生理予定日の一週間前くらいから、出血というか、茶色のおりものが出続けるんです。 ちょうど、生理予定日の一週間前くらいが一番多く、鮮血ではありませんが、色は比較的赤いおりものがライナーにしっかりと出る感じです。 その後も、茶色のおりものが少量続き、予定日に生理になります。 ------ 具体的には ------- - 排卵日前の E2 数値は良く、「今日から3日以内に、2 回はタイミングをとって」と指示される。 - タイミング - 生理予定日5-7日前に多めの赤いおりもの - 生理日まで、少量の茶おりものが継続 - 生理開始(予定通り) これまで、不正出血を含め、生理日以外に出血、茶色のおりものが確認されることはほぼありませんでした。 気になる点としては、生理周期が、25日から26日と短めであること(昔から)。あとは、今回、多めの赤いおりものが出た日は、とても急いでいて、ヒールでものすごく走った後に、出血のような形で出てしまった点などです。。 ネットでは、黄体機能不全?の可能性があるかも、、、とは個人的に思っていますが、タイミングを取り始めてから確認できた症状なので、他の問題があるのかも、、、と心配になっております。 生理予定日前の、出血のような赤や茶のおりものが続く症状について、どのような要因が考えられますでしょうか? お心当たりのある方や、似たような経験をされた方、どうかご回答いただけますようお願いいたします。

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 黒いおりもの??

    はじめまして。 私は21歳です。先月から生理がきません。 いつも生理不順なので決まった予定日は特定していないのですが 先々月は12月24日にきました。 なので次は1月25日あたりにくるかな?と思ってたのですがこなく その代わりに27日あたりから黒いおりもの?のようなねばっとした 少量の血のようなものが付着していました。 「もうすぐ生理がくるのかな?」と思ったのですが、それが2週間くらい続き生理らしいものは来ず終わってしまいました。 一応検査薬で30日あたりに調べてみたのですがそのときは陰性でした。 これが生理だったのでしょうか??それとも何かの病気?妊娠?? 不安です。。 また仲良くしたのは1月12、18日です。 それ以降はしていません。

専門家に質問してみよう