• ベストアンサー

おりものなどの状態を教えてください。

またまたお邪魔します。 まだ生理予定日まであと数日あるのですが、ちょっと体調的に不安を抱えています。 特に体温などは測っていないので正確ではないですが、ここ1週間くらい前から頭痛がしたり、手足が熱っぽかったりたまに恥骨部分(右下)がキリキリしたり続いています。 妊娠の症状かと不安で、早い人なら生理予定日までに症状が出るとのレスをもらいましたので、 少し早いですが昨日の朝に検査をしたら陰性でした。 生理予定前だったので100%信用していませんが、胸も張ってて小さいゲップもでます。おりものはサラサラしたもの?がたまに少し出ますが、初期ではどんな感じのおりものが出ますか? 生理前でもこういったおりものも自分には珍しくないのですが・・・ 個人差があるのは承知していますので、教えてください。 不安な気持ちになって泣いてしまうぐらい情緒不安定です。。。(>_<)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.2

生理予定日2日後で検査して陽性が出たことがあります。 早い人では生理予定日でも反応が出るとは聞いたことがありますが・・・ 私も1人目は不妊治療の末に授かった子ですし、2人目も欲しいと思いながらも病院にいけず基礎体温と排卵検査薬だけで自然妊娠するまでに3年以上の歳月を要したので、お気持ちは分かります。でも、 妊娠のごく初期って特に症状ないですよ。 あえて、いうならそろそろ生理になるなぁ。って感じのあのお腹の状態が続いても生理にならない。ってくらいでした。 オリモノについてはいつもと全く変わらないというか、意識するほど変化がなかったですよ。

yzsmile
質問者

お礼

たんなる気にしすぎなんでしょうか。 ごく初期は何も感じないんですか? まだ生理まで日があるので落ち着きません(≧◇≦) 生理予定日前1週間前から症状って出てきますか?

その他の回答 (2)

• yukiti2
回答No.3

#2です。 とっても妊娠を心待ちにしているお気持ちが伝わってきます。 私の場合前記しましたとおり、欲しくて欲しくてできた子です。でも、1人目のときも、2人目のときも、本当になぜか、なぜかその月に限って生理予定日を忘れていたり(2人目)、早く生理来ないかなぁ(1人目)と思っていた月に限って妊娠していました。 たぶん、ストレスがなかったのがよかったのかもしれません。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございました! ただ・・さっき生理っぽい感じできちゃいました。 たぶん生理だと思います。 お腹痛いし腰は痛いし・・・ いろいろ相談にのっていただいてありがとうございました★ ストレスって何でもですが貯めるとダメなんですね。 いろんな知識をもちすぎて変な考えになってしまって ストレスたまっていました。

• mammma
回答No.1

まだ検査は早いですよー。 症状は出ても、陽性反応は、早くても予定日を4日は過ぎてないと・・・・。検査キッドを無駄にしないためには、10日過ぎてから確認した方がいいですよ。 おりものはサラサラしてました。 でも、私もいつもこんな感じのおりものだったし。 今は気にせず、でも余計な薬は飲まず、普段どおりの生活を送るようにしてください。 私は不妊治療に通って、毎月「今度こそ」と思いながら、自分の体調の変化に敏感になっていましたが、大体ハズレました。あたったのは1回だけ。(当たり前か) 気にしすぎても体に障りますよ。

yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり検査は早いですか?ここ1週間くらい妊娠の症状らしいものがいろいろ出てて気になっていたので検査をとりあえずしてみました。 (情報の流れに乗って自己暗示がかかったのかもしれませんが) 生理予定日が今週中なので週末にもう一度こなければ検査してみます。 おりものが多くなるということって、常に多いって感じですか!?たまに出て多いという感じですか?