DCP-J987Nでレーベル印刷ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nはレーベル印刷ができませんが、解決方法はありますか?
  • NewSoftCDLabelerを使用しているが、用紙サイズに12センチディスクがなくて選択できません。どうすれば解決できますか?
  • 質問者はDCP-J987Nを使用していますが、レーベル印刷ができません。用紙サイズに12センチディスクがなくて選べないため、解決方法を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーベル印刷出来ないDCP-J987N

DCP-J987Nを使用している者です。レーベル印刷したいのですが、NewSoftCDLabelerを使用して印刷しようとしましても、用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。どうしたら、選択肢に出てくるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>用紙サイズに12センチディスクがなくて お使いのコンピューターのOSが不明ですが、 OSに合致した、ブラザー製のプリンタードライバーが 正しく適用されていない可能性が高いです。 パソコンを買い換えた後などで、初期設定を正しく実施しないと、 ブラザー製のプリンタードライバーが入らないため、 このようなことになります。 OSが不明なので ・DCP-J987Nの電源を切る ・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーを正しく削除する ・パソコンを再起動する ・ブラザーのサポートサイトから、OSに合致したフルパッケージダウンロード【推奨】の統合インストーラーをダウンロードして実行し、 画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源をいれて、インストールプログラムにプリンターを検知させる ・ファームウェア更新ツールやControlCenter4、ステータスモニターなど、統合インストーラーからの差分を適用する ・NewSoftCDLabelerじたいを更新する により、 ブラザーのドライバーを導入し、 ソフトウェアなどを最新に更新した状態で使用しているか、 まず確認をしてください。

keiuehir
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました。確認作業をやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>用紙サイズに12センチディスクがなくて選べません。 右端の Vをクリックしても見当たりませんか。

keiuehir
質問者

補足

Letter、Legal,A4、はがき、4×6inch、3.5×5inchしか出てこないんです。