• ベストアンサー

みんなわがまま

昔の話なのですか 男性に降られた女性がいます。 そーとつらく何日も泣いて心がやんでます いっけんかわいそうにみえますが その女性も過去に何人も人から告白されて かげてはきもい人からコクられた 見たいなことを馬鹿したりしてました 結局自分の都合でしか人は生きないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1272)
回答No.4

そうですね、人間ってそういうものですが、今の人は意外と気にしない誰とでも付き合う、振る・好きなら同棲って人多いから、昔の話は今では考えられないですよ、勿論自分の都合で動いている人が多いですが中には相手の気持ちを察して生きてる人もいますよね、答えになって居なくてすみません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2734)
回答No.3

今ここ自分に集中する、ふさわしく、ちょうどよく、欲張らない、与える、陰口しない、ほめる、慈しむ、哀れむ、役立つ生活する、話す、怒らない、害さない、助ける、因縁で変わる、思い通りにならない、ずっとではない、一時的、生まれて死ぬ、生命の悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、気づく、確信する、と思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250664
noname#250664
回答No.2

そうです なんだかんだ言っても「自分が一番かわいい」

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2720/12265)
回答No.1

そうですね。自分の都合でしか生きないと書くと悪いように思うのでしょうが、他人の都合ばかり気にして生きるというのは現実には難しいですからね。あくまで自分中心にはなりますよ。 その中で、あくまで他人に迷惑をかけないようにするのが正しい生き方かと。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いで... 皆さまはどう思いますか?

    女性です。 ふと過去のお見合いのことで自分以外の人はどう思うのだろうと気になったので質問させていただきます。 お見合いした相手の方が初対面の日に妹さんの話ばかりしていたら皆さまならどう思われますか? 「妹と仲いいんですよ」 「この店妹に教えてもらったんですよ」 「妹はあの建物に住んでいるんですよ」 「昔、友達が妹に告白して..」 など他に妹さんとのケンカエピソードなど。。 私と今お見合いしているのになんだか寂しいなあと結局ご縁はありませんでしたが、もしこのような場合を想像して皆さまならどう思われますか? 気になりますか?仲がよくて微笑ましいなあと気になりませんか? いろいろな感覚を知りたく質問させていただきました。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 皆で

    皆で自分を馬鹿にする。 好意のある女性に告る様に騒ぐ。 しかし、皆で知らん顔してくる。 過去のトラウマや、好意のある女性に、迷惑がられたのにそれでも告る様にしてくる。 職場皆でグルになって。 知らん顔で俺の事を心の中で笑いながら。 しんどい。    

  • 大切な人について!!皆さんどう思いますか??

    女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 同性の

    過去に好きだった人の話をしたときに、「本当に馬鹿だね」「本当に馬鹿じゃないの」と言われて、けど、それが女性ではなくて男性のことだったと聞いたとき、女性だと相手が思ってたときより、怒らなくなって、なんだ、男性だったんだ、となるのって、どんな心理ですか? 自分は同性が好きで、相手もそのことを知ってます

  • 皆さんは「見返す」とはどう捕らえますか?

    こんばんは、43歳の独身女性です。 「見返す」の意味を教えてください? よく「見返すために努力した」などと言う人がいますが一体何なのかしら?? 私としては見返すために努力したでは私をバッシングした人の言ったことを聞いたことになるのであまり考えたくありません。 先日、昔私を馬鹿にしバッシングした人とそういう話が出て 「私はお仕事好きだし、努力が好きだから自分のため、会社のために努力しただけ・・、勘違いしないで・・」と言いました。 「そんな人を小馬鹿にしたあなたの言うことなんか聞く必要ないですもの」とも言いました。 皆さんは本当の見返すと無視するの違いはいかがでしょうか? ホントに尊敬する社員とアホ社員との開きが大きい会社なので・・・。

  • みなさんはどう思いますか?

    みなさんのお知恵をお貸しください。 自分(男)は趣味でグループ活動をしていて、ネットの募集で知りあった女性がいるんです。 もう何回かグループで遊んでるんですが、メンバー募集中なので誰か友達いたら誘ってほしいとお願いし、ある友人の男性を紹介してくれたんです。 その男性もいい人そうな感じで、何度かグループで遊んだんですが、その紹介してくれた女性は予定が合わず、結局その男性と紹介した女性と一緒にグループで会うことはまだ1度もないんです。 そしてある日、その女性からメールが来たんです。 その男性には黙っていてほしいという話から始まり、実はその男性は元カレで、自分に紹介してからすぐに別れたらしく、もう会いたくないからという理由で参加を避けてたらしいんです。でも、その元カレがいない日であれば引き続き参加したいと。でも難しいようであればグループからは抜けますと。 口裏合わせてたのか不明ですが、付き合ってたことは男性からも聞いていません。 そこでご相談です。 自分としては2人とも良い人なので、2人一緒に関係を続けたいのが本音です。自分のやり方次第で、2人が一緒にならないように日程を組むことは可能です。 ただ、すごく気は使うし負担は大きいです…。楽しいことしたくて始めたグループ活動なのに、なぜ関係のない自分だけそんな気を使ってやらなきゃいけないかもわかりませんし。 私はどうしたらよいでしょうか?

  • わがままになりたいです

    こんばんは。私は25歳の女で既婚です。 長文になりますが、相談させてください。 過去の恋愛でも、なぜか私は自分の主張を我慢して相手に尽くしてしまい、最終的には嫌われる、捨てられるといった結果になることが多かったです。 まだ結婚してから何年も経っていないのですが、旦那の愛が感じられなくなっています。良い人ではあるのですが、旦那は自分のやりたいことをやって私がいつも彼に付き合っているだけで、旦那のイヤなことは私がやりたいことでも付き合ってもらえませんし、旦那の都合の良いだけの存在になっている気がします。ちなみに新婚早々レスでもあります。私から勇気を出して誘うこともあるのですが、「気が乗らない」と断られてしまいます。 仕事から帰ってきてもほとんど会話もしてくれませんし、休日も彼の趣味に付き合っているだけで、私が少しわがままに、今日はいつも買えない重いものを買いに行きたいと言っても、結局旦那は自分のしたいこと優先で彼がしたいことに付き合っているうちに買い物できる時間が無くなって、後日私が一人でパートの後に買いに行き、大変な思いをします。 私は旦那が喜ぶかなーとか、したいことをさせてあげたいなーとか尽くすことが、自分の気持ちは抑えていてもそれが自分のやりたいことだと思っていました。でも、友人に相談したところ、「尽くす女は嫌われる。少しわがままで放っておけない女が好かれる。」と言われ、私が今まで自分がたとえ寂しくても、たとえ体調が悪くても、彼のために我慢していたこと、尽くしてきたことは、旦那にとっては都合が良いだけで愛されなくなってしまい、私に魅力を感じられなくなっているのかもと気付きました。 ですが、その少しわがままにというのが私には分からないのです。私は自分の主張が相手のイヤなことなら言いたくない、したくないと考えてしまい、少しわがままに言っても結局旦那がイヤな反応したら怖くなって諦めてしまいます。 どうしたらもっと好かれるような魅力の感じられる女性になれるでしょうか?自分の主張が相手にどう思われるか怖くて我慢してしまう考え方をどのように持っていけば良いのでしょうか? 何もかも旦那中心に考えないように、尽くしすぎないように、旦那が必死に愛してくれるように、努力したいです。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性のわがままについて

    男性に質問です。 わがままを言えない女性より わがままを言える女性の方が魅力的に感じますか? ここでの「わがままを言えない女性」と      「わがままを言える女性」との違いは ・わがままを言えない女性    約束していた日に予定が入っても何もいわない。    相手の仕事を考えて相手の休日以外は会いましょうとかも言わない。 ・わがままを言える女性    約束していた日に予定が入ったら約束を優先して欲しいと言える。    平日でも会いたいと言える。 ちなみに私は前者です。 自分が男性からどのように感じられるのか知りたくて、 従順すぎて魅力がなく都合がいい女になってしまうタイプなのか不安になり 相談させていただきました。 みなさんの意見によって自分を変えるとかは難しいとは思いますが、 どのように感じるか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 女性の皆様、教えてください。

    宜しくお願い致します。 私は男です 私が好意を寄せているお相手は40代後半の独身(彼氏なし)女性 とてももてる女性です 私は、約半年間にわたって、誠意を尽くし、好意を伝え続けました。 過去、こちらでも幾度か貴重なアドバイスをいただき(ありがとう御座いました) その内容を自分なりに理解した上で、変わらぬ好意を伝え続けました。 しかし、根本的に彼女は特定の相手をつくる気が無いとの事なのです (私がダメと言うことではなく、相手が誰でもダメらしいのです) それでも私は諦めず、努力し続けています。 決して、人として、友人として嫌われてはいないです しかし、メール無視される事多数 誘っても何だかんだ理由により断られる事幾多・・・ 彼女を良く知る方の話では、彼女は過去も決して自分から動こうとはせず 結局、良い男性から(私同様に)アプローチされても 結局は男性が諦めてしまい、つまらない男性に引っ掛かり騙されてばかり なのだそうです。 出来る事なら(どんな形でも)私が彼女を幸せにしてあげたい 彼女には幸せでいてほしい。 断られるたび凹みながら、それでも諦めずに誠意を伝え続け 私の気持ちは、いつか彼女に届くのでしょうか? 人の気持ちは変わるものだと思います 今は「特定の相手を作るつもりは無い」彼女の気持ちも 何時か変わるのでしょうか? 私がその気持ちを変えられるとしたら 私は今後、どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか? その為なら私は、どんな事でもすると思います。 自分としては現在、万策尽きた状態なのです どうか、こんな私に良いアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • Windowsではエンターキーの割り当てができるエレコムマウスアシストですが、Macではエンターキーの割り当てができない問題が発生しています。
  • 長らくWindowsで使用していた方にとっては、エンターキーの割り当てができないことは困ります。
  • エレコム株式会社からの公式な回答があるのか、解決策が存在するのかを知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう