• ベストアンサー

みんなわがまま

昔の話なのですか 男性に降られた女性がいます。 そーとつらく何日も泣いて心がやんでます いっけんかわいそうにみえますが その女性も過去に何人も人から告白されて かげてはきもい人からコクられた 見たいなことを馬鹿したりしてました 結局自分の都合でしか人は生きないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.4

そうですね、人間ってそういうものですが、今の人は意外と気にしない誰とでも付き合う、振る・好きなら同棲って人多いから、昔の話は今では考えられないですよ、勿論自分の都合で動いている人が多いですが中には相手の気持ちを察して生きてる人もいますよね、答えになって居なくてすみません。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.3

今ここ自分に集中する、ふさわしく、ちょうどよく、欲張らない、与える、陰口しない、ほめる、慈しむ、哀れむ、役立つ生活する、話す、怒らない、害さない、助ける、因縁で変わる、思い通りにならない、ずっとではない、一時的、生まれて死ぬ、生命の悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、気づく、確信する、と思います。

noname#250664
noname#250664
回答No.2

そうです なんだかんだ言っても「自分が一番かわいい」

• yaasan
回答No.1

そうですね。自分の都合でしか生きないと書くと悪いように思うのでしょうが、他人の都合ばかり気にして生きるというのは現実には難しいですからね。あくまで自分中心にはなりますよ。 その中で、あくまで他人に迷惑をかけないようにするのが正しい生き方かと。