• ベストアンサー

コンピューターウイルス ネットワーク繋がらない

フリーのイラストをダウンロードしたところ、トロイの木馬に感染してしまいました。 右下にmaximus-time.comという表示が出るようになり、その後インターネットに繋げなくなりました。 ルーターの電源を入り切りし、今まで使っていたWi-Fiスポットが表示され、接続済みになるのですが、インターネットが使えません。 どのようにしたら、インターネットに繋ぐ事が出来ますか? また感染したパソコンを初期化すれば今後大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

部分的に直そうとしてもなかなか難しいので「スタート→設定→更新とセキュリティ→回復→開始する(このPCを初期状態に戻す)」をお勧めします。

okwave3232
質問者

お礼

初期化することにしました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

まぁ感染してるとするならば 初期化が最良かと 一応セキュリティチェック掛けてみるとか?