• ベストアンサー

BBユニットの延長

BBユニットのWi-Fiが弱いため、バッファローの無線LANルーターを繋いで別の部屋でWi-Fiを飛ばそうと思うのですが、可能でしょうか? 設定方法などあれば教えて下さい。 ネットで調べたところできそうなのですが、試してみてもうまく行きません。詳しい方よろしくお願いします。 ルーターはバッファローのWSR300HPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

BBユニットってのは、ソフトバンク光のですよね? WSR-300HP が初期状態である、と言うところから解説すると、 ・背面の動作モードスイッチを「AP」に合わせる ・BBユニットの任意のLANポートから、WSR-300HPの「INTERNET」ポートに接続する ・電源を入れ、WSR-300HPの無線に接続する。 これだけで、無線接続した端末がインターネットに繋がると思うんですが、どうでしょう。

michuha
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度試してみたところ無事接続できました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

WSR300HPの背面にあるモードスイッチをAPにして INTERNET端子かLAN端子をBBユニットのLAN端子とLANケーブルで接続し電源を入れます。 これでWSR300HPに接続可能なようになると思います。 Wi-Fiルーターのルーター機能を使用しないでブリッジ(APモード)として使用する方法 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/290.html