• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC以外の通信機器のwi-fiについて

  • 質問No.8965151
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (2/82)

phoneやipad,PSVITAのwi-fiの件について
この間バッファローの無線LANルーターを購入しました。
PCにはつながりインターネットも使えるんですが、それ以外のiPhoneなどにはwi-fiはつながるもののインターネットにはつながりません。無線LANルーターからPPPoE設定をしないといけない的なことをネットで書いてあったんですが、設定できるInternet/LANというところがありませんでした どうすればいいでしょうか。
無線LANルーターの種類はWSR-600DHPです 今はドコモ光を使っています プロパイダはNTTです へたくそな質問ですいませんがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (3453/9584)

IP アドレスがもらえていないということは、WSR-600DHP に認識もらっていないか、

認識していても WSR-600DHP が IPアドレスを割り振る役(DHCPサーバー) になっていないので、

NTTの外からの回線につながっているモデムから IPアドレスを割り振ってもらいたいけど WSR-600DHP のWAN 側に挿してあるから、携帯端末類から NTTのモデム までネットワークが見えてない、

という感じに思います。

雑ではあるのですが、WSR-600DHP のルーター機能のスイッチをオフにして、WAN じゃない LAN側に NTT のモデムもつないでみてください。
お礼コメント
yusuke48

お礼率 2% (2/82)

ありがとうございます!繋がりました!
投稿日時:2015/04/28 15:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (450/2149)

SSIDとパスワード(無線LAN機器側に設定済み)を設定すれば接続できます。

>wi-fiはつながるものの
どのような状態で繋がっていると確認できているのですか?。SSIDとパスワード、入力しましたか?。
補足コメント
yusuke48

お礼率 2% (2/82)

iphoneの上のところにwi-fiにつながってるマークがあります。またSSIDとパスは打ち込みました IPアドレスが表示されてなかったんですがそれは何か関係があるのでしょうか
投稿日時:2015/04/28 15:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (3453/9584)

PC が無線でインターネットに接続できているならば、PPPoE をそれ以上いじらなくても、

Wi-Fi に対応している機器に、無線LAN の SSID が表示されているか見て、

それを選択したときにパスワードやキーを聞かれたら、無線LANルーター の本体に貼ってあるシールのパスワードやキーを入力してやるだけで大丈夫かと思います。
補足コメント
yusuke48

お礼率 2% (2/82)

そこまでやってるんですがサファリなどにつながりません PC以外の電子機器全部ネットにつながらないんです 先ほど見たらIPアドレスの部分が表示されてなかったんですけどこれはなんか関係がありますか?
投稿日時:2015/04/28 15:25