• ベストアンサー

エクセルのシート1や2が見えない?

お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 エクセルの資料が送られてくるのですが、 画面左下に通常なら表示されているはずの SHEET 1 SHEET 2 のタブが表示されていません。どうしたら表示できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こちらがご参考になりますでしょうか? http://www.koikikukan.com/archives/2015/09/25-000300.php

felixthecat
質問者

お礼

解決しました・ いつもありがとうございます!

その他の回答 (3)

• msMike
回答No.4

表示されているシート名は何ですか?

felixthecat
質問者

お礼

全く表示されていないのです。 困りました。

• imogasi
回答No.3

標準モジュールに下記貼り付け。実行。 状況が判るでしょう。 それ以上は、 https://hensa40.cutegirl.jp/archives/6228 などを参照のこと。 Sub test02() For Each sht In Worksheets If (sht.Visible = xlSheetVisible) Then MsgBox sht.Name & " 表示状態" '// 非表示(再表示可)の場合 ElseIf (sht.Visible = xlSheetHidden) Then MsgBox sht.Name & "非表示状態(再表示可)" '// 非表示(再表示不可)の場合 ElseIf (sht.Visible = xlSheetVeryHidden) Then MsgBox sht.Name & "非表示状(態再表示不可)" ' End If Next End Sub ’ーーー Sub Sample2() Dim i As Integer For i = 1 To Sheets.Count If Sheets(i).Visible = xlSheetVeryHidden Then '---ユーザーからは全く見えない MsgBox Sheets(i).Name & "全く見えない" End If Next i End Sub

felixthecat
質問者

お礼

丁寧な回答 ありがとうございます。

• f272
回答No.2

単に非表示になっているだけなら,右クリックで再表示を選んで表示したいシートを選択します。 でも私なら「SHEET 1 SHEET 2」なんていうシートは使いません。シートの名前をまともな名前に変更して,必要のないシートは削除します。シートが1つだけのブックになることが多いです。

felixthecat
質問者

お礼

なるほど、勉強になります。 ありがとうございます。