• ベストアンサー

エクセルのシート表示

エクセルのシートが表示出来ません。 なので、確認したいシートを使って資料を作成することが出来ない状態ですが、どうしたらよいかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状態があまりわかりませんが、エクセルが起動されていて、該当シートが見当たらないというのであれば、『書式』→『シート』→『再表示』で表示されませんか?

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

基本的には#2の方の方法で解決ですが、こんなケースもあります。 シート(ブック)がフレーム内に見えていない。 このケースの場合は、「ウィンドウ」「整列」「並べて表示」を行ってください。 表示された場合は、表示したいシートの右上の最大化ボタンをクリックしてください。

dscu50
質問者

お礼

「ウィンドウ」「整列」「並べて表示」で出来ました! 初めての教えてgooでしたので、使い方がよく分からず20ポイントではなく10ポイントになってしまい申し訳ありませんでした。 一人で2時間悩み、5人くらいに聞いても分からなかったので 本当に助かりました。。。

• zap35
回答No.2

補足お願いします シートが表示されないというのは ・BOOKをダブルクリックで起動したときEXCELは起動するがBOOKが表示されない ・BOOKは開くがシートタブの中に見たいシートが表示されていない 前者であれば新規シートを開いて「ツール」→「オプション」→「全般タブ」を開いて、「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックがついていたら、それを外して下さい 後者であれば「ファイル」→「プロパティ」→「ファイルの構成タブ」を開いたときに目的のシート名は表示されていますか? ここにあれば実際には存在するけれど非表示に設定されている可能性があります。 非表示シートの再表示をする場合は「書式」→「シート」→「再表示」です。 最悪はEXCELファイルが壊れていて表示できないという可能性もありますが、質問からだけでは判断できません

dscu50
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「ウィンドウ」「整列」「並べて表示」で出来ました! 初めての教えてgooでしたので、使い方がよく分からず、ポイントをつけられなくて申し訳ありません。 一人で2時間悩み、5人くらいに聞いても分からなかったので 本当に助かりました。。。