• 締切済み

水槽の底砂についてご相談

住人はグッピー、青コリ、ヤマトとミナミです。以前青コリを感染症で星にしてしまったことがあり、それ以降は割と厚めだった底砂を減らして極薄にしました。 最近水草を導入したので底砂の厚みが必要になり、ガラス容器に砂を入れて水草を挿しています。 そこで質問なのですが、黒とか白とか少しインテリア性の高い底砂に替えるには何がおすすめでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 奇麗な水槽ですね。 水草を増やしていくのなら黒のソイルなど。 粒が大きいものは餌が間に入ってしまい ゴミが溜まってしまうので、金魚だったらいいようですが 小さいグッピーなどには不向きのようです。 ただ床砂を変えるときには、安定を考えないと いけないので、その辺りが難しいところです。 この方のブログが、初心者向きでとても判りやすいです。 https://i-aquarium.net/post-1003/