• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代、同棲してます。別れるか悩みます。)

40代同棲別れるか悩みます

dakorego3232999の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

なぜ悩むのかが理解できません。 逆に質問しますが、その男の何が良くてまだ付き合いたいと思うの? 生活費はあなたの持ち出し分の方が多い。 だったら家事の分担を多くしてくれるならまだしも火事は一切やらないうえ、弁当まで作らされる。 sexも自分本位であなたからのスキンシップは許さない。 最近じゃあまり帰ってこないで浮気も疑われる。 え? それで何を悩む必要があるの? そんな甲斐性なしのどこに魅力を感じて同棲続けてるの? 家政婦どころかただの奴隷じゃないですか。 一緒に暮らすって例えば経済的な面や家事の分担やらでお互いメリットがあってすることだけど、あなたの今の状況、誰がどう見ても一人で暮らした方が楽じゃないですか。 sex相手が欲しいだけなら他にも腐るほどいると思いますよ?

uzumaki12345
質問者

お礼

ありがとうございました。別れようと思います。

関連するQ&A

  • 同棲中 彼氏との今後

    同棲を始めて一年、彼氏と喧嘩しました。 生活費を巡ってなのですが、 家賃9万円の賃貸に住んでいます。 彼は、家賃6万円と光熱費(恐らく2万円強くらい)を負担しています。 私は、家賃3万円と食費と雑費合わせて2万強を負担しています。 普段の家事は9割、私がしています。食事は普段は夜だけ作ります。 彼は、休日でも遊びに行ってしまい、マイペースな生活です。 家事をもうちょっと手伝うか、しないのであれば、私も仕事をしている身なので、家賃3万は少なくして欲しいと相談しました。 返ってきた返事は、 「もう何もしなくていいから家賃は払って。もしくは出ていけば」 という答えでした。 それで今夜は、お弁当を自分の分だけ買って帰ってきました。 絶句しました。 家事をすることが嫌なのではなく、彼は風俗に通っているため、何だか私はお金を払って家政婦をしている気分で悲しくてこんなことになってしまいました。 風俗については、隠しているので知られていないと思っています。 こんな彼をどう思いますか?私が心が狭いのでしょうか。 色々な方の考えをお聞きしたいです。 解消するように背中を押してもらいたいだけなのかもしれません。

  • 同棲に対する考え方について

    同棲に対する考え方について 元々彼は1人暮らしだったので、家賃、光熱費などは全て彼。 ガソリンは沢山乗ったほうor空に気付いたほうが善意で払う。(ガソリンは曖昧) 食費や生活用品など、2人で使うものは、彼6:私4。 タバコ、お酒は彼しか飲まないので彼が全部出す。 外に遊びに出た際(カラオケ、映画、外食など)彼6:私4。たまに5:5。 こういう感じです。 最初同棲をするときに、今まで外食でラブホが多かったから、これから家だとお互いお金かからなくて済むね。 食材のお金は払うから料理作ってね。って言われたのを確かに記憶しています。 なのでスーパーへ買い物に一緒に出かけて、レジで私は全く財布を出しませんでした。 そしたら3回目くらいに思い切りキレられました。 俺はオマエの婚約者でも旦那でもないから養ってるわけじゃない!と。 食材のお金出すって言ったのアンタでしょ!と言ったら、そうだっけ?ごめん!でも意外にお金がかかるから、俺が多めに出すからオマエも出して。ってことになり、6:4になりました。 私からしてみれば意外にお金がかかるし、彼の身の周りの世話を全部して、したくない時にセックスを求められ、一緒に居る時間が増えれば喧嘩も増えるし、同棲にメリットがないように思います。 私の実家は車で30分の遠くない距離で、金銭的にも私の家事労働に関しても、実家住まいのほうがラクでいいじゃない。と思ってしまいます。 彼が、オマエの婚約者でも旦那でもないから養う義務はない!って言うのなら、私は彼の身の回りの世話をする義務はないんじゃないでしょうか? 家事は嫌いではないし彼のためにしてあげたいと思いますが、そう言った彼の言葉を思い出すと、彼にとっては都合がいいし、入籍をしてもらってないなら、私は単なる家政婦じゃん!と思ってしまう。 休みの日には一緒にお出かけしたり、家では一緒にDVD観たり、Wiiやったり仲良くしてるし楽しいのですが・・・。 でも、おかずコレだけ?氷取って!弁当に○○入れないで。って、ちょっとしたことを言われる度にイラっとします。 私は心が狭いのでしょうか?最近よく分からなくなってきました。 ちなみに、彼とは去年9月からの付き合いで、同棲開始は今年3月からで浅いです。

  • 同棲している人または同棲経験のある方へ質問です

    同棲をしたことのある方、もしくは今現在されている方、お金の配分はどのように分けていますか?生活費・光熱費・家賃・食費など・・・ 今私は失業中で彼氏と同棲しています。彼は元々一人暮らしをしていました。家賃・光熱費は払ってくれているので私の負担はありません。(彼の家に転がりこんだ感じ) そして生活費と食費は私と彼氏と半分ずつで生活しています。その他、外食、ちょっとしたお茶をするときなどもきっちり半分ずつ払っています。(おごってくれる時も勿論ありますが・・) 今食費と生活費を失業保険でなんとかやりくりしているのですが、もうすぐそれも終わってしまいます。 それとなく彼氏に言ったら「男がお金を女より多く払うとか言うのは昔の人の考えで、平等じゃないんじゃない?」と言われます。 これってどうなんでしょう?もし私も普通に働いていたら今の状態も何とも思わないのですが・・・(彼は三つ年上です) 切り詰めてきりつめてなるべく安い食材を探したり外食をなるべくしないように頑張ったり買いたいものを我慢したりすることでなるべくお金を使わないようにしていて学校には毎日お弁当とお茶を持っていっています。実家にいた頃にはなかった悩みなんです。 でもこんなことを言うわたしはわがままなのでしょうか? 彼はほんとにいい人で優しくて、家事も手伝ってくれる文句ない人なのですが、ちょっと鈍感なんです。 もし本当に苦しいといえば「そんなに苦しいなら出してもいいけど失業保険もらってるだろ?」と言われたらそれまでです。ギリギリでも生活費は払えないことはないので。 今すぐ働くまで生活費を受け持って欲しいとかもっとお金を払って欲しいというよりも、ただ私は彼にもう少し気を使ってほしいなーというのが本音なんです。 私の考えは間違っているのでしょうか??もし間違っていなければこれ以上彼にどういったらいいと思いますか?

  • 同棲の際の彼氏の弁当

    同棲してから2週間。彼氏の同僚に言われたのですが。。ちなみに彼氏は私は辞めたのですが職場で知り合ったので、その同僚は知ってます。 私は同棲してからも自炊はたまにしかしかないと言ってるのですが、この前作ったら嬉しそうにしてたのでたまに作るようになりました。 彼氏はお昼はコンビニですますのですが同僚や上司に「弁当じゃないの?」やら聞かれるそうです。その彼氏の発言に若干戸惑ってたら彼氏は「作らなくていいからね。俺達、共働きだし疲れてるから嫌だよね。逆に俺が作れってなったら嫌だもん」と言ってましたが、わざわざ私にその事を伝えてきたって事は作って欲しいのでしょうか?「こんな事会社の人から言われて腹立つよね?」と言わたので「うん腹立つ」と返事ををしました。 結婚してるならまだしも同棲で弁当まで作ってたら、家政婦みたいで私は嫌なのですが。。 彼氏に「家政婦みたいで嫌」といったら失礼ですか?また、彼がわざわざ言ってきた心理はなんですか? ちなみに食費は別々で彼氏が買ってくる時は彼が出したり私が作る時は私が食費を出します。私は一人前も食べれないので、食費は私の方が負担になるので弁当を作るとなると食費が負担になるのでちゃんと話をした方がいいですよね?

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同じ内容で質問をしましたが、カテゴリを間違えていたのでもう一度質問させていただきます。 現在、同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 外食した時は私がおごるのが6割、割り勘が3.5割、彼氏のおごりは0.5割です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分出して家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと不満に思ってしまうことも多いです。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 このくらいは普通で私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じでしょうか?

  • 同棲生活においての生活費全般についてなんですが、

    同棲生活においての生活費全般についてなんですが、 いずれ結婚したいと考えている中での同棲です。 収入・彼約20万、自分約15万 北海道在住 お互い車保持 家賃、水道光熱費、食費すべて折半です。 家事の割合は、だいたい7割自分がやってます。 ここの時点までは腑に落ちないのですが… 昼ごはんは、彼は給与天引きのお弁当。自分は食費から出てる手作り持参弁当。 仕事柄、お風呂は会社で済ませることが多い彼。 そうなると、目をつぶって続けていくしかないのかなと思い、質問させていただきました。

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分だして家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと思ってしまうこともあります。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じですか?

  • 同棲中の彼と別れたいです。

    長文乱文になりますが、すみません、回答よろしくお願いします。 付き合って4年、同棲1年半の彼氏がいます。 家賃は現在折半(電気代は彼、ガス代水道代食費その他の生活費は私) 彼、バツイチ36歳 会社員、養育費6万、借金の支払い、あり。 パチスロする。 私、初婚  29歳 夜の仕事(彼の承認済み)、彼の借金を貯金から半分返した。 です。 同棲し始めて1年半、結婚の文字がちらつきながらもはぐらかされて来ました。 最初は元嫁と離婚してまだ一年経ってないから 次が、私が家事ができないから花嫁修行中 次が、俺の借金返し終わってないから 今が、結婚資金もないのに入籍だけとか俺の面子がなくなる といわれ続け、1年半経ちました。 彼の借金も私が半分返済済みなのですが、だからと言って貯金できてるわけでもなし、結局は私が全部やるのか……と思うようになり、結婚したくなくなってきました。 そして、先日軽く距離を置きたいと言ったのですが、 そしたら ・お前がごり押しで絶対別れないから同棲したいと言うから同棲を決めた  一人では家賃払えない、俺の引っ越し費用はどうするのか ・お前が自炊してないから(通勤が遠いため外食中心)金が貯まらないだけ ・お前が家事をしないことにどれだけ目を瞑ってやってると思ってるんだ など言われ、何も言えませんでした。 事実なので。 でも、それと同時に、家賃以外の生活費は全部私が出してるので、その生活にも嫌気がさしてきて、この人とは結婚したくない、別れると決めました。 私はすぐにでも引っ越ししたくて費用もあります。 ただ、今の家が彼名義で私のごり押しで決めたことをねちねち言われ、引っ越しても家賃の折半分は払えと言われます。 相手にも引っ越し費用を出すべきでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 同棲のお金について

    彼氏と同棲しています。 家賃         115000円(私名義で会社の家賃補助で68000円出ています) 光熱費   20000円 ネット電話スカパー  10000円 食費          25000円(夜ご飯+必要なときはお弁当作っています外食除く) 別途外食は彼6:4私の割合で2人で週に1回は飲みに行きます。 駐車場        20000円(彼名義の車) 彼からいくらもらえばいいですか? 彼氏31歳 私24歳 (交際一年) 昨年ストレスから仕事を辞め、仕事が決まるまでということで半年間私の家に住んでいました。 その間無職というのもあり、20000円+たまに光熱費払って貰っていました(駐車場代は彼が払っています) 1月から仕事が決まり、出て行くかと思ったら、ずっと一緒に住むということになりましたが、月20000円では少ないとは思います。 いくら貰えば妥当ですか!?相場を教えて下さい。 それなりに不満もありますが、それなりに好きですし、趣味も合うし仲良くやっています。 結婚は今すぐは考えていません。いずれもしかしたらするかなくらいです。

  • 同棲してい彼氏について

    私は3年前に株で儲けて働かない時期が2年ほどありました。 その働いていない時期に今の彼に出会い、 私の住んでいる高級マンションに呼んで豪華フルコース料理を作り、毎日彼と生活していました。 この時の家賃、食費、光熱費は全て私です。 しかし、私が財政難になりました。 彼に相談した所、いいマンションには住ませてあげられないし、食事も節約しなければならないけど、 俺がマンション借りるから一緒に住もうと同棲生活が始まりました。 彼に負担をかけたくなくて正社員で働き始めました。 久しぶりに働いた私にはしんどくて辛いですが、彼の為に朝食を作り、お弁当を用意しています。夕飯は私の帰りが19時時から21時で遅い時もあるので半々で作っているのですが、先日その事で激怒されてしまいました。 前は毎日豪華な料理を作って待っててくれたのに、毎日手抜きご飯で愛情が感じられない。 本当はこんな家住みたくなかった。かわいそうだと思ったから一緒に住んだのに全然楽しくない‼ 私の家にいた時は貯金できたのに今はギリギリの生活だし食事もまともに作ってくれないし、一緒に住まなきゃ良かった!と言われました。 しっかり家事やりたいからアルバイトにしようか?と提案したところ、「家賃と食費と生活費渡してくれるなら。」と言われました。 私が何かあった時養ってくれない気もしてきました。 3年前は彼より私の方が収入が倍で全てを養っていましたが、 今は彼の収入の半分しかないのに しっかり金銭の要求はされ、家事も求められます。 彼のお母さんは自営業でしっかり稼ぎ家事もします。 それを求めないでと話しても理解してくれません。 同棲している女性側は仕事も家事もしっかりしていますか? うちは家賃が6対4 光熱費は彼 雑費は半々 食費は半々 食事の用意、掃除は私。 お風呂掃除、洗濯は彼。 同棲している方の意見お聞きしたいです。 また、話しは少しずれますが、 一緒に住んでから避妊をしてくれなくなりました。一緒に住む前は徹底してくれていたのに。 一緒に住んで大事に思えなくなったと言う事でしょうか?