wifeで印刷できない?MFC―J6573を使用して困っています

このQ&Aのポイント
  • MFC―J6573を使用しているのですが、wifeで印刷ができなくなりました。
  • 印刷プログラムをアンインストールし、再インストールしても認識されません。
  • メーカー推奨のフルダウンロードを試みたものの、wifeとの接続ができません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifeで印刷できない

MFC―J6573を使用しています。数日前に突然印刷的亡くなりました。MFC―J6573はwife二を認識しています。コンピュータの印刷プログラムをいったんアンインストールし、再インストールしようとするものの認識しません。CDが無いのでメーカー推奨のフルダウンロードを試みるのですが、やはり両者はつながりません。困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>MFC―J6573を使用 MFC-J6573CDWですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw 質問文の状況から、「正しい作業」による、 Wi-Fiルーターとの接続および、 ドライバーのインストールが必要です。 そのためには、 ・コンピューターのOS ・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名および機種名 の情報が必要ですので補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

>CDが無いのでメーカー推奨のフルダウンロードを試みるのですが これはCDがあってもサイトから最新版のフルパッケージ版をダウンロードして組み込んでください よってやっている事は正しい手順です >やはり両者はつながりません ドライバーの組み込み手順は正しいですが、印刷するPCとプリンター間の通信が出来ない状態ではドライバーの組み込みは行えません どこからwifeは認識していると判断したのでしょうか? ステータスシートを印刷したならばそこにプリンターに振られているIPアドレスが記載されています そのIPアドレスとPCに振られているIPアドレスの値が同じネットワークアドレスになる値になっていますか? 同じネットワークアドレスになっていないなら、ネットワークの環境自体が正しく構築されていません