ポータブルDVDとiPadの接続方法

このQ&Aのポイント
  • ポータブルDVDとiPadを接続する方法について教えてください。
  • ロジテックのポータブルDVDをiPadに繋げても反応がない問題について
  • iPadプロ 14.4.1でのポータブルDVD接続の問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルDVDと iPadの接続について

教えてください。 ロジテック ポータブルDVDをiPadに繋げたいのですが、繋げてもiPad上で反応がありません。 iPadプロ 14.4.1 です。 教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そのポータブルDVDがiOSに対応していて、かつ再生するためのアプリがインストールされている必要があります。 ロジテックは公式再生アプリがありますが、対応している機器はごく一部のようです。その繋がっている機種がそのロジテックのアプリの動作保証対象外なら、無理ですね。 アップストアでは他にDVD再生アプリってのが見当たらなかったので、あとは非公式アプリで探してみるしかないと思いますが、リージョンコードの問題とかあるから、そんなマニアックなアプリなんてあるんかいなと思わずにはいられないですね。 なお、Appleの公式見解としては「ヘイ!DVDなんてそんな時代遅れのものなんて使わないで、これからはAppleTVで見る時代だぜ!アカウントを持てば、AppleTVでテレビでも、iPadでも、iPhoneでも、どれでもいつでも見られるのさ!」ってものになると思います。

mikuamnight
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

下記のサイトの口コミが参考になるのではと思います。 ここではられているリンクの方にも有用なものが有るようです。 ↓ https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028898/SortID=22597759/ https://iphone-mania.jp/news-253249/