• ベストアンサー

めまいの原因はほとんど耳ですか?

眼科に行こうかと思ったんですが、耳が先ですか? 滲出性内耳炎だったんですよね、1年くらい前まで。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.2

耳が先でいいと思います。滲出性内耳炎の予後が良くないのかどうかまでは分かりませんが、引き摺っている可能性もありますので、まずは診て貰っていたお医者さんに診て貰った方がいいとは思います。場合によっては総合病院か別なお医者さんを紹介されるかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

目眩の原因はたくさんありますからね。 持病で通院歴があるんだったらまずはそこからの方がいいと思う。

• hahaha8635
回答No.1

この間質問した人ですね 目によるめまいは 基本一過性のものです https://www.irino.jp/dizzy/cause/eye.html ⇡ これ以外にも眼底癌があります まず耳鼻科に行く 否定されたら 脳外科に行ってください ← ここで目が原因かわかるので 別れば眼下に 否定されたら 精神科へという順番です 眼科では調べようがありません