• ベストアンサー

スマホの画面を印刷する方法を

スマホ(iPhone8)の画面をパソコン(NEC Lavie core i3 Wndows10)に取り込んで印刷する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1
00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

00753951
質問者

補足

有難う御座いました。出来ました! 仮想ボタン・スクリーンショットで撮った画像が「写真」に保管されました。  あと、この画像をUSBで繋げたプリンターキャノンip7230でプリントアウトする方法を教えて下さい。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

画面をキャプチャした画像を、iCloudに保存してPCでiCloudからダウンロードするか、共有フォルダに保存したものをUSB接続してエクスプローラーからiPhone8ドライブを開いてファイルをコピーするか。 いろいろありますね。

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.2

パソコンに取り込まずとも、スマホとプリンターを(Wi-Fiダイレクトやら、NFCなどで)接続すれば、印刷できます。 スマホからの印刷に対応しているプリンターはお持ちですか? まず、印刷したいのなら、持っているプリンターの型番を載せないと。 スマホと接続できるプリンターを持っていないのなら、コンビニに行って、コンビニのプリントアプリを介してコピー機(複合機)から印刷できますよ。 スマホ対応プリンターが無いからとか、パソコンがプリンターと接続されていて印刷できるようにしているから、パソコンに取り込みたいのでしょうか?(パソコンに移せれば印刷できると思って?) iPhoneってメモリーカード使えなかったですよね? メモリーカードを介して移動できないのなら、クラウド上のファイル交換サービスとか、メールにスマホの画面をキャプチャーした画像を添付して送って、印刷すると良いのではないでしょうか?

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。

00753951
質問者

補足

そうです スマホ対応プリンターが無いから、パソコンに移せばプリントできると思いまして。