• ベストアンサー

今週のラストプレゼント

9月1日放送の「ラストプレゼント」を録画予約していたんですが、野球中継の延長により最後の10分ほどが切れてました。 明日香と歩ちゃんと聡さんが3人で最後の食事をしようとするところで切れてしまったのです。気がついたら、エンディングでした。 そこの約10分の内容を教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumiki
回答No.1

こんばんはです。 三人で食事したあと、明日香は歩と聡に何も言わずに 自宅に帰ってきて、聡・有里・職場の人達・蓮太郎に 手紙を書いてました。 歩には・・何も書けないみたいで白紙でした。 翌朝、一人で実家に帰ろうとしたところに、 蓮太郎が迎えにきます。 「明日香さんは明日香さんで好き勝手やってるんだから、俺も好き勝手やることにした!!俺は今日絶対田舎まで 明日香さんを送りたい。。」と かっこ良かったです。 もちろんOKで、蓮太郎のレンタカーで田舎に向かいます。 歩はママがまた田舎に行ってしまって落ち込んで いたんですが・・きっとママの誕生日までには帰ってくる よ!と有里が励まします。 有里は悩んだ結果、聡に明日香の病気を話そうとします。 言いかけて・・終わりです。。 こんな感じでした。 私は毎週号泣です。。 次週は「運命」です。

yellow-miffy
質問者

お礼

ラスト10分でこんな展開があったんですね。 私も毎回涙を流しながら見ています。最近は歩ちゃんが幸せそうで笑顔もかわいいなぁと思ってたんですが、 最終回に近づくにつれてその笑顔が切なくなってきます。 あと2回は見逃すことがないよう、ちゃんと見ます。 教えていただき、ありがとうございました。