• ベストアンサー

ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」のラストを教えて下さい!

7/4(火)夜9時~日本テレビにて放送された ドラマ「薔薇の微笑~愛すれど哀しく~」の ラストの部分が野球中継延長のため ビデオの録画が途中で切れてしまい 見れませんでした!(>_<) 遠藤久美子が 「じゃあ、私の隣で死んでいた人は 一体誰だったの・・・?」の台詞の後の展開を ご存知の方がいらっしゃいましたら どうぞ教えて下さい!! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

隣で死んでいたのは、デビット伊東です。 昔、デビット伊東と付き合っていた女性(浅野温子と一緒に踊りを習っていた?)がいたのですが、デビット伊東が浅野温子に心変わりし、浅野温子は相手にしなかったのですが、彼女が嫉妬して、踊りの稽古場でもみ合いになり、浅野温子は彼女を殺してしまいました。その後、浅野温子は姿を消し・・。 それから何年か後、偶然、デビット伊東は浅野温子をみつけ、西郷輝彦と結婚して幸せに暮らしていた彼女の前に現れる。デビット伊東は浅野温子が彼女を殺したことを知っていた。2人はもみ合いになり、浅野温子はデビット伊東の背中をナイフで刺してしまう。 それを隠すために西郷輝彦は、遠藤久美子と心中するふりをして、自分とデビット伊東をすりかえた。 ラストは全てが知られたため、二人は別荘で心中しました。 ちょっとあやふやですが、大まかにこんなところです。

tomomix74
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 気になっていたラストが分かって良かったですぅ。 ところで、最初の方も見逃してしまったので 説明があったのかもしれないのですが デビット伊藤と西郷輝彦では 顔も体格も違うのに、遠藤久美子や(警察も?) 西郷輝彦が死んだと思っていたのでしょうか? そして西郷輝彦と遠藤久美子の不倫も 浅野温子をかばうための偽装だったのでしょうか? よかったら、この点も教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

その他の回答 (2)

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

No.1です。 >デビット伊藤と西郷輝彦では 顔も体格も違うのに、遠藤久美子や(警察も?) 西郷輝彦が死んだと思っていたのでしょうか? そして西郷輝彦と遠藤久美子の不倫も 浅野温子をかばうための偽装だったのでしょうか? 遠藤久美子は、西郷輝彦と心中(薬を飲んで)したつもりでいますから、 隣でうつ伏せに倒れている男が別人だとは思いもよらなかったみたいです。 確かに背中にナイフが刺さっていたのはおかしいと思ったようですが、 気が動転して走ってその場から逃げましたから・・・。 そして警察から浅野温子へ連絡が行き、顔を確認したのは彼女だけなので、夫だと証言しました。 西郷輝彦と遠藤久美子の不倫も、う~んこの辺は難しいところですが、 やはり西郷輝彦が一番愛していたのは浅野温子だったのかなぁというところです。不倫はカムフラージュではあったけど、遠藤久美子をただ利用しただけと言い切るのは切ないかも・・(私の感想)。

tomomix74
質問者

お礼

再度ご回答頂きありがとうございました! おかげさまでこれで全て謎が解けましたm(__)m

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.2

最後の方で雪乃(浅野温子)が、ナイフで刺そうとして朝永(西郷輝彦)が止めに来た後ですよね? 朝永の説得で、リカコ(遠藤久美子)を刺さずに2人でマンションを出て行きます。そこで滝井(岡田浩暉)に合います。滝井に「あなたは○○(男だった時の名前)ですね?」みたいなことを言うと、朝永が「これは私の妻だ」と言って2人で去って行きます。その後、滝井のマンションには警察が。 朝永の別荘で朝永と雪乃が、お互い出会えて良かったみたいな会話と、リカコと岩田(デビット伊東)を殺すことにしたから2人(朝永夫婦)は、2度と会わないでおこうとなっていたようで、その説明場面があります。しつこく迫ってきた岩田を、とっさに殺してしまった所へ朝永が帰ってきて、俺がなんとかする~って感じです。 場面は滝井マンション前。滝井の所に刑事(六平直政)が来て、 朝永夫妻が自殺したことをつげる。この別荘は養子に入った朝永の個人の持ち物だったみたいで、ここだけが2人の本当の場所だったんでしょう・・・と言って、去って行きます。 着れなかった花嫁衣裳(途中で出てきた白無垢です)を着て、朝永の肩にもたれながら、別荘の1室で2人ソファーに座っている(死んでいる)場面で終わりました。 うる覚えなんで、会話とか適当な上、みたいな~が多くてすいません。

関連するQ&A

  • 今週のラストプレゼント

    9月1日放送の「ラストプレゼント」を録画予約していたんですが、野球中継の延長により最後の10分ほどが切れてました。 明日香と歩ちゃんと聡さんが3人で最後の食事をしようとするところで切れてしまったのです。気がついたら、エンディングでした。 そこの約10分の内容を教えてください!!お願いします!!

  • くうねるところすむところ ラスト教えて!

    青木さやか主演のドラマ、「くうねるところすむところ」 野球延長のためラスト10分を見逃してしまいました。 確か、お母さんが青木さやかの家から自分の家に戻るわ、 ここにいたら誰の世話をさせられるかわからないからって 言ってる後から。 詳しく教えて下さい!

  • 昨日5/15の「ごくせん」のラスト

    昨日の「ごくせん」は野球中継の延長で10分遅れになり 実はビデオ録画の最後の10分が切れてしまいました。 ヤンクミが間に割って入って そのあとどうなったのでしょうか?

  • ドラマ顔を見逃しました!!

    バイトでみれないのでビデオを予約録画したらなんと野球中継が30分延長していてちょうどいいところでプチってきれたんです!! ものすごーくきになるのでだれか続きを教えてください!!似顔絵と同じ顔の犯人が捕まったところまではみました。だれかこの胸のつっかえをとってくれーーーー 野球中継のばかやろう!!!

  • 野球の延長について

    野球にまったく興味が無いため野球中継の延長が苦痛でしょうがないです。 http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/07giants.htm 野球の視聴率を見てみると年々減っており、ここ数年は15%を切ることも多いみたいです。 去年、一昨年は10%切る月もあるようですし。 しかし、相変わらず野球中継の延長があるせいで他の番組にしわ寄せが・・・・ おかげでビデオは毎回無駄に30分余計に録画。 深夜番組だったりすると、野球あることに気づかずにまったく録画できないことも多々ありました・・・ どう考えても野球の十数%のために延長する意味が分からないです。視聴率が20%をコンスタントに超えているならまだ分かる気もするのですが。(全体で見ても20%前後ですしね) また、どうしても延長になってしまうのなら生放送する意味が分からないです。編集して2時間で収めろ!!と思ってしまいます。もしくは最初から2:30分の番組枠取っておけ!と。 番組表通りに放送されないと言うのはとても気持ち悪いです。 テレビ局としても野球のためにしょっちゅうイレギュラーな対応をすると言う面倒さ、ドラマをとり損ねたと言う苦情の電話等あると思うのですが。 何故いまだに野球中継は延長するのでしょうか?

  • 「ラビリンス」のビデオってあるの?

    何年前かしら?日テレ系でやっていた「ラビリンス」ってドラマなんですけど、最終回の後半が録画されていなくて(野球中継が延長になったんだと思うんですぅ)見れなくて、いまだに結末が気になっています。再放送してくれないし、レンタルビデオ店に行けばビデオがあるのかしら?

  • テレビの野球中継がほとんどなくなったけど

    今夜、WBCの壮行試合がテレビで放送されますが、 そういやテレビで野球中継はほとんどなくなりましたよね。 あれは試合延長するとドラマの録画が失敗してたりと 苦い思い出ばかりでしたが、野球中継がなくなってみたら 各局お笑い2時間番組ばかりで見るものがなくて、 やっぱり1局くらいは平日夜にスポーツがあったほうがいいなと感じるんですが みなさんどう思いますか?

  • 大反対!!野球中継の放送延長(長文)

    皆さんは、テレビの野球中継の放送時間が延長されることについて、どう思いますか? 私は、プロ野球であれ五輪であれWBCであれ、野球中継の延長には断固大反対です。 12月2日の夜、野球中継が2時間以上も延長したせいで、毎週楽しみに見ていた日曜洋画劇場が見られなくなってしまいました。今までも、放送延長のせいで楽しみにしていた番組が見られなくなり、大変悔しい思いをしたことが何度もありました。ですから、子供の頃は心底から野球を憎んだものです。私の野球嫌いのルーツはここにある、と言っても過言ではないでしょう。 世の中には、野球中継を望まない人、野球中継の後の番組を楽しみにしている人もたくさんいます(私もその一人)。このような我々にとって、野球中継の延長は大迷惑以外のなにものでもありません。 本来なら、「野球中継自体なくして欲しい」と言いたいところですが、それでは野球ファン達が暴動を起こすでしょう。ですから、放送するなとは言わないので、せめて放送時間の延長だけでもやめて欲しいのです。たとえ試合の途中であろうと、放送終了の時間がきたら、放送をやめて次の番組に移って欲しいのです。 野球中継は大体19:00~21:00に放送されます。120分も放送枠があるわけです。野球ファンが120分TVを楽むのなら、私たち野球を望まない人々も同じ120分くらい、見たい番組を見てTVを楽しめなければ不公平というものです。21:00からは野球を望まない人々がTVを楽しむ時間なのです。 試合展開によって放送時間を延長する現状では、今のTV放送は「野球ファンに優しい放送」になっています。そうではなく、我々も含めた「全ての人々に優しい放送」こそが、本来のTV放送のあり方というものではないでしょうか?特にTV局にお勤めの方、一度よくお考え直し頂きたいと思います。

  • ドラマ「光とともに」の第2話

    4月21日(水)放送のドラマ 「光とともに…自閉症児を抱えて」の第2話ですが ビデオに録画していたところ、野球の延長で後半部分を 録画できていませんでした…(ノ_-。) 川辺で篠原涼子と井川遙が会話を始めたあたりで 切れてしまっています。後半のストーリーを ご存知の方、教えていただけますか??

  • 野球中継の延長について。

    野球中継が延長すると、それ以降の番組も遅れて放送されますよね? 録画予約していると非常に困ります。 そこで野球中継延長終了後に何分延長されたか知る方法はないものでしょうか? 既存のテロップで知る方法以外での方法をご存知の方お願いします。