• ベストアンサー

生きるという事について

離婚をして仕事も退職しました。 今後は無理にキツイ仕事はせずに自分のペース範囲内で出来る仕事を探してアパートでも借りるつもりです。 ただ妻と子供がいなくなったので生きる意味、楽しみがありません。 自分が生きるだけのために仕事をする人生は虚しく感じます。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.1

今は離婚を終えて疲れていらっしゃる時期と思います。 これからゆっくり好きな人でも見つけ次の人生を探されてはいかがですか。私は海外におりますが、多くが離婚後に新しい相手を見つけていらっしゃいます。楽しそうですよ。それで良いと思います。結婚までは行かなくても一緒に出掛ける人がいるのは良い事です。お子さんとの関係は切る必要なく残し、配偶者との関係は既に他人と割り切って良いと思います。それが離婚です。あなたにも何か新たに生きる楽しみ、再び一緒に生きてくれる方が見つかると良いですね。

candymint1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただコロナによるリストラで今後の見通しが立たないので離婚しました。

質問者

補足

新しい相手を見つけるつもりは無いのですが自分なりの楽しみを探します。

その他の回答 (1)

noname#248402
noname#248402
回答No.2

離婚したばかりの貴方様にキツイ事だと思いますが書きますよ。妻と子供が生きる意味、楽しみな人がなぜ離婚に至ったのか?それがわからないとアドバイスも変わってきます。自分のペース範囲内で出来る仕事を探してアパートでも借りるつもりです。出来ると好いですが慰謝料養育費は大丈夫なんでしょうか?世の中そんなに甘くないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コロナによるリストラで見通しが立たずに離婚しました。 慰謝料や教育費等は既に持家と預金を渡したので問題ありません。