• ベストアンサー

礼装の黒靴下の差

礼装の黒靴下に縞があるものと無地のものとがありますね。 紳士用です。 この二つは何か差異があるでしょうか。 たとえば無地が葬式用、縞が婚礼用、とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 仰る通り、無地のものが葬儀用です。 派手なものはNGなので、光沢があるように見える 縞はだめだと思います。 https://syukatsulabo.jp/funeral/article/8962

gesui3
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。