• ベストアンサー

飼い猫がいなくなってしまいました・・・

yomobaの回答

• ベストアンサー
  • yomoba
回答No.5

ネコは一人ではまず遠くへはいかないです。 なので、近くにいる可能性は高いです。うちのネコも たびたびいなくなりましたが、帰ってきました。 もしくは、すぐ近くで確保されました。 で、自分で見つけるのは疲れて悲しくなってしまうので やめたほうがいいと思います。 ビラを作って、「見つけてくれたらお礼します」と 書き、近所に配り歩くのがいいのではないでしょうか。 一人の目には限界がありますが、近所のひとに知らせれば 何十倍にもなります。時間帯的にも守備範囲が広がるでしょう。 この時注意するのは、ビラの連絡先が悪用されないことと、 ビラにはなるべくカラーで写真を載せること。 文字よりも写真、モノクロよりカラーです。 以上、アメリカのペット探偵さんの本の受け売りです。 実際私もビラ配ってもどってきましたので、 探し回って疲れちゃうよりは、どうでしょうか。

luvkuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 昨日、猫が帰ってきました! 顔は真っ黒になり、声がかれ、体は痩せてガリガリでしたが、喧嘩した後は一つもなく安心しました。 もちろんどこへ行ったのかは分かりませんが、どこか(倉庫や物置、縁の下)などに入り込んでしまい、出られなくなっていたのではないか、と推測しています。 具体的なアドバイスをしていただき、とても参考になりました。本当にありがとうございました。